• ベストアンサー

認証ページにログインできない

富士通のノート、OSはXPです。IEを使っているのですが 先日から、IDとパスワードを入れなければいけない ページには、まったく入れなくなりました。 セキュリティや、クッキーの削除、SSLにチェックを入れる など、ここで調べられる限りの事を調べて、試してみたの ですが、まったくだめです。WINアップデートページにいく と、前回の更新が完全に終わってないので、このサイトは 利用できないというメッセージが出ますが、何もイン ストールしていません。ウィルスソフトがないので、オン ラインスキャンに行きますが、そこではあなたの環境では アクティブXが使えないので、きちんと表示されないという 警告が出て、スキャンも出来ません。 数ヶ月前にMSブラスターに感染し、その後、パッチも あてて、アップデートもきちんとして復活させたのですが またウィルス・・・?なんでしょうか・・・ もし、情報に足りない部分があれば、指摘、お願い します。どなたか、情報をお持ちでしたら、ご指導 ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

では更なる情報を。 IEを入れ替える作業をします これは教えてGOOでマイクロソフト社の HPが紹介されています 検索してチャレンジしてみてください またネットスケ―プを導入する つまりWブラウザです(機種により 障害報告がありますので自己責任でお願いします ちなみに私の場合OSは違いますが IEがだめなとき ネットスケ―プも同様に閲覧できませんでした 感染はしていない状態でした) 単純に上記2つの作業はブラウザだけを取り上げた問題での 対処方法です ブラウザ関連に弊害が出た場合一般的にはOSが なんらかの原因で不安定になっているようです IE入れ替え作業は初心者であったら難しいかもしれません 手っ取り早いのが初期化です 先に修正バッチをインスト―ルしてから インタ―ネットに接続しないと 同じように感染すると 思います 教えてGOOでも3つの修正バッチをいれてから 接続をすすめておられたようです 詳しいサイトはやはりマイクロソフト社の方法であるとは 思いますが。。 あとはモデムの電源やル―タの電源を落とすと いうのもやってみてもいいかもしれません あと原因として考えられるのが SSLで保護されたぺ―ジが 閲覧できない場合は MTU RWINが適切ではない などです これらも検索すれば出てきます Windows Update関連はこのサイトでもWin Faqを紹介してます 読まれても勉強のためには良いと思います

sukechi
質問者

お礼

結局、教えていただいたことを試したのですが さっぱり回復しないので、手っ取り早くリカバリー (初期化)しました。無事、ログインできるように なりました。早速ウィルス対策ソフトも買ってきて いまからセットアップしようと思っています。 みなさん、親切に色々教えてくださってありがとう ございました!

sukechi
質問者

補足

ありがとうございます! 早速試してみます。 MTU RWINのページも、すでに検索して ざっと目を通していたのですが、きちんと 読みなおして、試してみようと思います。 ほかのやり方も、もう一度、ゆっくり 試してみようと思います。 結果をまた、お知らせに来ます!!

その他の回答 (2)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

インターネットエクスプローラの 「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」- 「レベルのカスタマイズ」-「アクティブXコントロールとプラグイン」で 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないアクティブX・・・」、 「未署名のアクティブXコントロールのダウンロード」 を「無効にする」にして、 それ以外のアクティブX関連の項目を「有効にする」もしくは「ダイヤログを表示する」 になさってみては?

sukechi
質問者

お礼

さっそく回答頂いて、ありがとうございました! 試してみたのですが、どうやらだめです・・・ ウィルスなんでしょうか・・・トホ・・・(涙) わかりやすい説明、ありがとうございました。

回答No.1

まずツ―ル→インタ―ネットオプション→セキュリテイ →インタ―ネットでレベルが 高設定になっていませんか? なっていたら中設定にするか信頼サイトに追加して Windows Updateをしてください 無料オンラインでも同様で中設定にしてから スキャンしてみてください どういうご事情でウイルス対策ソフトをいれておられないのかわかりませんが 体験版でもかまいませんので 導入してください 今ウイルス対策をとっておられない方は無謀としかいいようがありませんし 他者に迷惑が かかります  出来ればファイア―ウオ―ル+ウイルス対策がセットになっているものをご利用ください

sukechi
質問者

お礼

早速お答え頂いてありがとうございます。 教えていただいたこと、すでに全部試したんです。 それでもだめでした・・・ とりあえず、PCを回復させてから、ウィルス対策 ソフトをいれたいと思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • とりあえずルータを導入すればブラスターなどは安全?

    最近、ネットに接続するだけで感染するブラスターってウイルスが話題にあがりましたが、こういったネットに接続するだけで感染するようなウイルスは、とりあえずルータを導入しとけば、ファイアウォールがなくても防げるのでしょうか? 例えば、OSを入れ替えた時とか、ウインドウズのパッチをあててなかったり、まだファイアウォールとかインストールしていないパソコンにとってとても無防備な状態の時ってありますよね? その時、まずはパッチをあてようと思い、ウインドウズアップデートとかのために、少しの時間ネットに繋げた時もあるのですが、まだファイアウォールはインストールしてない状態だったため、「けっこう危険だったのかも・・・」っと、あとから思ってしまったのですが、ルータは入れてたので大丈夫のようにも思いました。 ですが、そのあとノートンインターネットセキュリティをインストールし、ネットに接続し始めたら、「高危険度」の「リモートシステムがアクセスしようと・・・」みたいな警告がバシバシ出てきたり、「Sockets de Trois v1」というような警告が出てきたりしました! やっぱり、ルータだけでは不安になってきました・・・(汗) ブラスターやトロイの木馬の攻撃(+ハッカーの侵入)とかは、ウインドウズアップデートするくらいの短い時間なら大丈夫でしょうか? とりあえず、警告だけはたくさんありましたが、ルータは導入済みでしたし、心配する必要はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • MS-BLASTのHOTFIX

    現在、Windows2000を使用しています。 Microsoft提供のMS-BLAST用のHOTFIXとして、MS03-026(or MS03-039)とMS03-007(MS03-013)を貼ればよいのかと思っていたのですが、 Microsoft社のHP[www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp]上には、Win2000のBlaster対策としては、「MS03-049」「MS04-012」「MS04-011」「MS03-001」の4つのパッチを貼れと書いてありまして、 これは、上記2つのパッチだけでとりあえず、Blasterは防げて、かつその他の惰弱性の問題としてこの4つのパッチも貼た方が良いということなのか、 それとも、この4つのパッチを貼れば、Blasterを防ぐには上記2つのパッチを張る必要なくとりあえず防げるといいうことなのかがわからず困っています。 どなたか、このHPの文言の意味がわかる方はいませんでしょうか。お願いいたします。

  • セキュリティの警告が出てログインできません。

    あるサイトにログインする時に、「セキュリティの警告」が出て、ログインできなくなりました。 1週間ほど前は、たまに出る程度でしたが、3日くらい前から、頻繁に出るようになり、とうとう、「セキュリティの警告」の表示がでるだけで、ログインできなくなりました。 教えてGOOに書いてあることは、ほとんどやってみましたが、全く改善されません。 こちらの方法も試してみましたが、うまくいきませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1246246.html 確かに、セキュリティで保護されているページと保護されていないページを行き来していたのが原因かもしれません。 どなたかが、アップデートをしたら改善されたと書いてありましたが、私のパソコンはwindowsMEなので、アップデートはないですよね! あとは、クッキーのことを誰かが書かれていましたが、クッキーは何もしていません。 誰か、改善法がわかる方がいましたら、教えてください。

  • 「ウィルスに感染しています」の表示。でも見つからない・・・

    ウィルス対策にAVGを使っているのですが、毎日「常駐警告 ウィルスに感染しています AVGを起動してください」という表示が出ます。でもAVGでスキャンしても「ウィルスは見つからない」という結果ばかりです。AVGは頻繁にアップデートしています。常駐しているAVGが警告を発しながらいざスキャンすると見つからないのはどうしてなのでしょうか?

  • ウィルスの警告について

    教えていただきたくよろしくお願いいたします。 WindowsXP、ノートンアンチウイルス2003をしようしています。 ライブアップデートも最新にしてあります。 インターネットをしていると、しょっちゅう、ウィルスの警告画面が出ます。 ウィルス名はTrojan Horse、「修復できません」、「アクセスは拒否されました」と出ます。 ウィルス名のところをクリックするとライブアップデートをすると対応できると書いてありますが、そのたびにアップデートしても最新版になっている、と出ます。 「ウィルスの警告」がでたあと、スキャンをしても感染はみつかりませんでした、となります。 それでも、その後、何回も「ウィルスの警告」画面がでます。 あと、セーフモードでスキャンもしてみましたが結果は同じ、感染はみつかりません。 また、警告画面に出る、オブジェクトの名前をスタート→検索してもみつかりません。 どのように対処したらよいか、教えてください。 長文、読みにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • ウイルススキャンでセキュリティホールが検索にかかる

    ウイルスバスター2010にてコンピュータ全体のスキャンをかけると セキュリティホールとして、MS10-056、MS10-038、MS10-017の3件が引っ掛かります。 Microsoft Updateでパッチは全てインストールしてあり、個別にMS10-056等のパッチを インストールしようとしても、"この更新プログラムは既にこのシステムにインストールされています。" と表示されてしまいます。ウイルスバスターの誤診何でしょうか? わかる方おりましたら、よろしくお願いします。 機種:hp nx6320 OS:Windows XP SP3 Office 2007 Standard

  • Microsoftアップデートってどういう事?????

    みなさんよろしくお願いします。 カテゴリが少し違うかもしれませんが、 お願いします! 昨日、ウイルスバスター2005がオンライン検索で、 EXPL_IFRAMEBO.Aというウイルスに感染したのを 知らせてくれました。 それから、ウイルス隔離から無事、削除できました。 そして、このウイルスの詳細を調べたところ、 (下記の2サイトで!) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=EXPL_IFRAMEBO.A      http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-040.mspx 過去のIEのSP1のセキュリティホールでした! もちろん、アップデートでのパッチは済みでしたし、 さらに自分はSP2で最新の状態でした! なぜパッチを当てていたのに、 感染したのでしょうか? アップデートというのは、ウイルス感染しない 為のものなのではないのですか? それとも、ウイルスバスターにひっかかっても 実害をうけないという、解釈が正しいのですか? アップデートをすれば、ウイルスに感染しないのか、 それとも、感染はするけど、直接的な被害が、 でないだけなのか、はっきり知りたいです! よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2005のセキュリティ診断

    Windows98を使っていて、ウィルスに感染してしまったらしいので今回初めてウィルスバスターをインストールしました。セキュリティ診断でセキュリティホールが見つかった為Windows Updateをし、それでもセキュリティホールが発見されたのでOffice Updateをしたのですがまだ消えません。ずっと緊急:MS03-030と警告:MS04-018が残っています。緊急とある為対処したいのですがどうしたらいいかわかりません。教えて下さい。

  • Windows OS 最短のパッチ充て手法は?

    Windows系のOSのパッチ充て無しで最初にMSのHPでアップデートする方法はどうすれば良いでしょうか? ネットに接続しただけでネットウィルスに感染する現在では必要な手法だと思います。 お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

  • 奇妙なページが勝手に開いた。。。

    パソコンの電源を入れたら、なにもいじってないのに、下のようなページが開かれました。どうやらウィルスソフトの販売と見せかけた、ウィルスページのような気がします。 勝手に開いたということは、もしやすでにウィルス感染しているのかと思い、norton antivirus corporate editionでスキャンしましたが、ひっかかりません。 アップデートはしてますが、バージョンが古いからかもしれません。 よろしければアドバイスをお願いします。 http://systemerrorfixer.com/ http://systemerrorfixer.com/clean/?cmpname=swpges31&eai=swp_ges&eli=6253_ao_4141_0_2724_ao_&eaf=pp_1070773475&cmpname=null&420e5-c04&mt_info=4141_0_2724