• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDMIをNTSCに変換する方法

HDMIのみしか出力端子がない機器から、ピンプラグ(あるいはBNC)しかない機器へ映像信号を繋ぎたいと思っています。 映像信号のフォーマットも異なるのでしょうが、何とか変換する方法がないか苦慮しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こういう機器が必要 参考 http://item.rakuten.co.jp/kirikaeki/cm388/

その他の回答 (2)

• 回答No.2

デジタルからアナログなので、絶対に機器が必要です。 私も 使っている機器を紹介しましょう。 HDFury2 具体的には、HDMIを コンポーネット又はRGBに変換するアダプターです。 私は、コンポーネットに変換したあとでD端子のアダプターで接続しています。 音声は、アナログと光デジタルで出力できます。 後継に HDFury3 もあります。 価格は HDFUry2 が1万7千円くらい、HDFury3 が 2万5千円くらいです。 コンポーネントをコンポジットに直すのは、比較的簡単なので探せばありそうな気がします。

• 回答No.1

液晶テレビはないのですか? HDMIの機器が何なのか。 ピンプラグの機器は何なのか。 そこがわからないので、明確な回答ができるかわかりませんが、 【HDMI機器】―HDMIでインプット―【液晶TV】―ピンでアウト―【ピンプラグ機器】 とTVモニターをスルーさせれば可能かと。 勿論、AVアンプなどでも可能です。