• ベストアンサー

車で高野山に行きたいのですが。

right_wingの回答

回答No.4

んじゃ、少し変化球で。 笠田まで国道24号(京奈和道含む)で走って、そこから国道480号もありです。 線形は改良が進んでかなり良くなっています。 ネックは10kmほど遠回りになるということでしょうか。 夜間にかかりそうだったら、こちらをお奨めしておきましょう。 ※ゆっくり丁寧に運転することを心がけてください。  高野山周辺は野生動物が出てくることがあります。  鹿、狸、兎あたりに遭遇する可能性があり、大型の鹿にぶつかると最悪の場合、車が故障します。  野生動物に合いたい時は、夜間走行すると・・・。(私は遭遇済み)

annteizai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ゆっくり安全運転をこころがけて行ってきます。 今からドキドキしてます。