• 締切済み

海外送金のためのIBANコードについて質問です。

IBANコードについて質問です。 海外送金するためIBANコードを聞いたのですが、そのコードの下8桁がその人の指定した口座番号と一致しません。 相手に確認したところ、必ずしもIBANコードの下8桁と口座番号は一致しないそうです。 送金にはIBANコードを利用するつもりですが、このような例外となるような銀行または口座というのは一般的にどうのようなタイプのものなのか、ご存知の方がおりましたら教えて頂けませんでしょうか? 相手の方を疑っているわけではありませんが、通常のIBANコードの形態でないのが気になっています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

国が判れば口座番号位置が判りますので確認して下さい http://ja.wikipedia.org/wiki/IBAN%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89