• 締切済み

SHARP レコーダーBD-HDW65について

SHARP レコーダーBD-HDW65について 去年のエコポイント締め切り間際にネットで購入しました。 で、設置し使いだしたのが今年の1月4日です それからというもの録画した番組を観終わって消去する度にフリーズ・・・ もちろんメーカーに問い合わせて (1)基盤を新品交換 それでもフリーズは直らず・・・ (2)ごっそり本体を新品交換 これで直ってくれたかと思いきや、それでもフリーズ・・・ 正直さらに連絡していいものなのか、我慢すべきなのか、悩んでいます メーカーさんも自分のような不具合は他に聞いたことがないと言いますし・・・ 同機をお持ちの方がいましたら情報を教えてください また今後どのようにすればいいと思いますか(ざっくり過ぎて申し訳ありませんが・・・) 正直SHARPの製品に不信感を抱いています

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9134)
回答No.3

そうだ、あと1つ違いがあった。 ラックの違いです。 私のはオーディオラックなので、風通しが非常に良いことです。 元々は、ラックに詰まっていたのですが、デジタル化に伴い機器類が減り、こんな状態です。 出来れば、放熱のために風通し(エアフロー)を良くしてはいかがでしょうか。

bozu34
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます 我が家でもラックを使用しています mimazoku_2の写真の状態よりも風通しはよいかと思います 先日思い切ってSHARPさんに連絡入れました とりあえず今度の休みの日に来てもらうことになりました SHARPさんの誠意を見たいと思います

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9134)
回答No.2

私もBD-HDW65を持っておりますが、ノントラブルです。 私は、去年の暮れに購入、設置しました。 更に去年6月に購入した、BD-HDW55もノントラブルです。 正常に動作しないのならば、迷わずメーカーに電話しましょう。 唯一違うのは、私はメンテナンス以外で電源を切らない事です。

bozu34
質問者

お礼

回答ありがとうございます mimazoku_2さんのレコーダーは不具合がないのですか!? >唯一違うのは、私はメンテナンス以外で電源を切らない事です。 これもメンテナンスのためではなく、フリーズしてどうしようもなく動かなくなってしまうので、仕方なく・・・ とりあえず今からメーカーに問い合わせてみます ありがとうございました

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

> 我慢すべきなのか、悩んでいます 我慢する必要はないでしょう。 明確に不具合が再現されているのであれば、再度修理に出すべきでしょう。 修理にきてもらい、現象を見てもらえば、明確に不具合だと確認できるわけですから… > メーカーさんも自分のような不具合は他に聞いたことがないと言いますし・・・ 大抵企業さんは、そういいますけど、実際にはそうではないことの方が多いです。 話半分で聞いた方がよいです。 要は、現在消去する度にフリーズして使い物にならないから ちゃんと直して欲しいと言えば良いだけの話です。 ただ再現性がないのであれば、話は別ですけど…

bozu34
質問者

お礼

回答ありがとうございます >明確に不具合が再現されているのであれば、再度修理に出すべきでしょう。 >ただ再現性がないのであれば、話は別ですけど… それがですね、その時に上手いことフリーズしてくれないことがありまして・・・ なんか3回目ともなるとモンスター扱いになりそうで・・・(偽善者でしょうか??)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう