• 締切済み

PSP-1000のACコネクタ内に異物が

中古で購入したPSP-1000のACコネクタ内にACアダプタの先端部分の黄色い部品は入っていて取れません。充電しようにもそれが邪魔でアダプタが入らず困っています。どうにか取り出す方法は無いのでしょうか。針で刺してみたり、針金で引っ掛けたりしてみましたが無駄でした)

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

押しピンを、中央から外周方向に向かって斜めに刺し、引っこ抜いてみる、ぐらいしか思いつきませんね… その押しピンの尖端に瞬間接着剤を付けてみるとか。 まあそれで壊したら返品もきかなくなるので、素直に何もせず返品する方が良い気がしますが…。 正規に修理に出すと、「電源部基板交換」の8,400円になってしまうかも。 http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html 自分で直すなら、端子部品980円と、分解技術…。 http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1891 でもこれやろうとして壊したら、もう誰も直してくれません。

shiema
質問者

お礼

分解はできますが、もったいなくて、安価で取れる方法を模索します。(壊さないように)

• neKo_deux
回答No.1

> 中古で購入した 購入した当初からって事なら、販売店に早めにレシート持って行って交換してもらうのが良いです。 > どうにか取り出す方法は無いのでしょうか。 下手な事して状態が悪化したら、交換も受け付けてもらえないとかって事もあるし。

shiema
質問者

補足

購入から一年 あまり使わず他のPSPの電池と入れ替えでつかっていたのをやっと気付いたので交換はムリかと。