• 締切済み

PSPが壊れた。ACアダプタ・バッテリーは交換済

PSPを充電しようとしたけど充電できません。ACアダプターとバッテリーは新しいものに交換しましたがやっぱりできません。USB経由での充電も受け付けません。 状態としては、充電をしようとすると少しの間(10秒程度)は普通にランプが点灯していますが、すぐにランプが点滅ないし消えてしまいます。これは、ACアダプタ・USBの両方で起こりました。電源をつけていても、また消していても変化はありません。 どうにか治す方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

買ってから時間がたっているのならバッテリーの故障かもしれませんね。 そのまま使い続けるのは危険なので使用を控えてください。 AC,USBの両方が使えなかったなら恐らく本体基盤が故障か、プラグの故障ですね。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

ACアダプターとバッテリーはどちらもSONY公式の物で、 PSPの型番に対応しているもの(大容量バッテリーならどれでもOKです) バッテリーは既に使い切った状態で、 バッテリーのみだと電源が切れてしまうような状態。 ACアダプターを刺していれば遊べるという感じで間違いないでしょうか。 ダメ元ですがバッテリーとアダプターを本体から外し、 電源ボタンを押して完全に内部の電源を無くしてから バッテリー、アダプターを差し込んでみて下さい。 それでも駄目なら恐らく本体の基盤側が故障している可能性が非常に高いので、 修理に出す。充電器を買う。PSPもしくはこの際なのでVITAに買い換える。 このどれかになるかと思います。 自分で修理するのは難易度が高いかと思います。 充電器を買うのが一番安くすむと思います。

関連するQ&A

  • 電源が入りません(ACアダプタ?)

    お世話になります。 昨日、こどもがPCを使用していたところ、急に休止状態に入り、電源が落ち、それ以来、電源が入りません。(ACアダプタで電源を取っていた状態にしていました) どうも、電源ボタンを押すとバッテリーランプが数度点滅するだけで、充電すると点灯するはずのそのランプが点灯せず、バッテリー切れではないかと思うのです。 ずっとACアダプタで電源を取っており、バッテリー切れする事自体、おかしいと思うのですが。 バッテリーを外し、ACアダプタで電源を取っても電源は入らず、充電している感じもありません。 ACアダプタが壊れるということはあるのでしょうか? また、(電源が入らない)その他の原因は考えられるでしょうか? PCはHP社製です。 あと気になるのは、最後に使っていたときに、遠くで雷がなっていたことくらいです。 宜しくお願いします。

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSP充電バッテリーについて

    こんにちは。 PSPの充電はACアダプタつないで行なっていたのですが、PSP本体の充電部分の端子が折れてしまい、別売りのバッテリーパックを購入して充電していたのですが、使っては充電を繰り返している内に、ゲームを始めて30分くらいで充電ランプが点滅し、すぐに電源が切れてしまいました。 こうなった場合は、また新しいバッテリーパックを購入すればプレイ可能なのでしょうか? また、バッテリーを長持ちさせる方法というのはあるのでしょうか? あまり機械には詳しくないので分かりません。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • AC電源アダプター

    突然こんなメッセージが表示されました。 「AC電源アダプタのタイプが確認出来ません。お使いのシステムの動作が遅くなり、バッテリーが充電されません。」 機種はDELLのInspiron1501で、約1年半前に購入しました。 電源アダプタも同梱されていたものを使用しています。 バッテリーの充電値が46のまま充電されない状態なのですが、別の機種のAC電源アダプタを繋ぐと充電されます。 数値が46から48になるのを確認しました。 勿論電源アダプタとしては機能しているようで、バッテリーを外しても起動しますし、変換器の緑のランプも点灯しています。 なのにバッテリーの充電だけが機能しないんです。 電源アダプタを交換すれば直るんでしょうか? DELLのサポートに問い合わせた方がいいでしょうか? どなたかお心当たりはございませんか...?

  • PSP3000の充電ができません

    先日バッテリー残量がなくなってきたので、ACアダプターをさして充電しようとしたところpowerランプがオレンジに点灯しなくなりました。 バッテリーがうまく嵌まっていないのかと思い、一度外してつけ直してみても変わりません。 試しにUSBで充電出来るよう設定してあったので、USBから充電をしようとケーブルを繋いでみたのですが、これも出来ませんでした(ランプが点灯しない)。 バッテリーを抜いてACアダプターだけ(外部電源だけ)で起動出来ると聞いたのでこちらも試してみたのですが、バッテリーを抜いた途端電源が落ちてしまいました。 これらから考えられるのは本体自体の不具合でしょうか? そうでないなら、ACアダプター、バッテリーの故障でしょうか? 本体なら修理の手間などを考えて買い換えも考えているのですが… 3年バッテリーを交換せずに使っていたので、バッテリーの故障が原因ではと思っているのですが、詳しくご存じの方いらっしゃいましたら回答くださると助かります。

  • PSPの充電

    PSPの充電 現在PSP-1000と3000を持っていて、1000のほうだけcfwを入れています。 しかし急に昨日から充電ができなくなってしまいました。 バッテリーはPSP-110と280を二つずつ持っていますが280の両方が充電できません(110は両方できます)。 110のほうでは充電できるのでACは問題ないと思います。 googleなどで検索したところ、インターネットブラウザを立ち上げ普通に終了させると治るという記事があり試してみましたが充電はできませんでした。 最初はオレンジのランプがつき充電が開始されるのですが数秒たつと緑のランプになり本体設定のバッテリー情報を見ると、残量:0% 使用中の電源:外部電源 状態:充電完了 となり充電ができない状態です。 このときにアダプタを抜くと本体の電源が落ちてしまいます。 できれば自力で治したいのでどうかよろしくお願いします。 ※PSP-1000、3000の両方で試しても結果は同じでした  バッテリーを入れずにアダプタだけの状態で起動を確認  280ではUSB接続で充電できなかったけれど110では充電できました

  • PSPのバッテリーが充電できない

    今回新しくPSP-3000を買ったのですが、本体にバッテリーを入れてACアダプダーを差し込んでも充電が始まりません(オレンジのランプが点灯しない) 3000にバッテリーとACアダプダーを突っ込んだ状態だと本体の操作はできます。 過去にPSP-1000を買っているのでそっちに3000のバッテリーを無理やり入れて充電してみると充電できました。 1000と3000のACアダプダーにも異常はないようです。 ネットで調べてLANアダプタ云々も試したのですが一向に充電ができません。 修理に出すべきなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ACアダプタ、バッテリーについて

    Dell Inspiron 1545 のACアダプタとバッテリーについて質問です。 パソコンは購入してから1年になります。 純正Dell Inspiron 1545ノートブック用ACアダプタを使用しています。 使用時は常にACアダプタに接続しています。 ACアダプタ本体からPCに接続するコネクタにLEDランプが付いていて、 電源接続時には光っています。 でも、ここ最近PCの電源を入れると消えてしまい、PCのバッテリーも充電されません。 これはバッテリーの問題なのでしょうか? それともADアダプタが原因なのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • ACアダプタとバッテリーについて

    Dell Inspiron 1545 のACアダプタとバッテリーについて質問です。 パソコンは購入してから1年になります。 純正Dell Inspiron 1545ノートブック用ACアダプタを使用しています。 使用時は常にACアダプタに接続しています。 ACアダプタ本体からPCに接続するコネクタにLEDランプが付いていて、 電源接続時には光っています。 でも、ここ最近PCの電源を入れると消えてしまい、PCのバッテリーも充電されません。 これはバッテリーの問題なのでしょうか? それともADアダプタが原因なのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • PSPが充電できない原因がわからない

    PSP(PSP-3000)の充電が一切できなくなりました。 おそらく、充電器(付属の純正ACアダプター)の方の不具合だと思うのですが、本体側の差込み口の故障かバッテリーの不具合か判別ができないため、こちらで質問させていただきます。  最近、充電中にオレンジのランプがつかないことが多く、ここ1ヶ月ほどスリープ状態で充電して放置していました。 久しぶりに触ったところ、画面の充電のマークが空、アダプターをさしていてもオレンジのランプはつかず緑で、ACアダプターを抜いたらすぐスリープになります(ランプもつかなくなります) 以降、もともと使っていたACアダプターでは充電?通電?できなくなったので使用していません。 他にも別の方法を試してみました。 参考になるかわかりませんが念のため… ・PCとUSBモードで充電しようとしましたができず、電源が落ちスリープに。 ・デジカメ用のminiUSBのACアダプターを刺しても使用できない。スリープになる ・スマホ用のACアダプター(Xperia acro HD付属)がUSB部分を交換できたので、PSP用のUSBおよび充電口に刺せるものと取り替えて試したところ、USBは同様に使用不可、充電口に刺すほうではランプは緑ですがゲーム自体はできる →このときのバッテリー情報   バッテリー残量:0%   バッテリー残り時間:―   使用中の電源:外部電源   バッテリーの状態:充電完了 長くなりましたがこのような感じです。 これはACアダプターを買い換えるべきなのでしょうか? それともPSP本体かバッテリーか… こういったことに詳しい人が周りにおらず、自分なりに調べたのですが判別できなかったので、どなたかご助力くださいませんか? なお、改造の類は一切していません。購入して4年ほどたっています。 よろしくお願いいたします。