• ベストアンサー

島田紳助どう思う?

島田紳助どう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.18

これ以上コトを大きくしたら、もっと大きな別の問題ても露見するかもな、 しっかり稼いだんだから、もういいか…というわけなんでしょうね。 彼が居ようが居まいが、わたしはどっちでもいいです。

その他の回答 (17)

• 00quanta
回答No.17

やっぱりな、という感じです。 暴力団と付き合いがあってもまったく不思議ではないです。 でも、ちょっと会ったとかメールぐらいで引退はありえないですね。 裏にもっと何かがあると思います。

• kyo-mogu
回答No.16

あのトークが聞けなくなるのは残念だね。芸能レポーター並みの裏情報も聞けないな。  ただ、彼によって芸能活動が続けてこられた人達も多い。特に関西の番組のクイズ番組はどうなるのかな?あれ、売れないような芸人を使うから出来る企画も多かったからね。  吉本のトップとかお世話になった人からの声なんだろうね。辞めなさいって言うのは。  まぁ、なんだかんだといって友人も多いからね。本人は何とかなるだろうし、別の形でマスコミに出てくるでしょうね。その頃にはどこのプロダクションと契約するのかな?

• hs1510
回答No.15

彼の出る番組は面白かったと思うし好きでした。 彼の弁を信用するなら、もっと親密な深い付き合いをしている方等多くいるのではないかと思います。今頃戦々恐々としているのでは・・・? 芸能界(人)の黒い噂は結構ありますよね。吉本自体例外では無かったと思います。 何で数年前の事が現在?と考えると、出所の問題なんでしょうかね。Bさんと敵対している組関係者からとか? 謹慎処分くらいでは済まない様な問題が隠されているとか? まあ、残念ではあるけれど本人は数多くの事業をやっているし表舞台から姿を消す方が最適と考えたのでしょうね。 唯一、彼にプロデュースされた多くのタレントさん達が気の毒に思えます。

noname#146981
noname#146981
回答No.14

こんにちは! 個人的には好きでも嫌いでもありません。 ただ、あれだけの番組もってらっしゃるわりには、辞め方が無責任かな?と思います(吉本も含む)。 個人的にはセーフとか自分が黙っていたらとか言ってますが、結局は自分を正当化している会見ではないでしょうか?悲惨なのはテレビ局と、出てたタレントたちです。辞める本人はそりゃあ、たんまりと稼いだからいいでしょいうが、途中で辞められた(打ち切り)なんかになったら、中には芸能活動そのものに影響されるタレントさんもいると思います。そこまで考えてるんでしょうか? 吉本にも非はあります。たしか品川さんが被災地で顰蹙かってブログ炎上。それからさっぱりみなくなりました。 でも、考えてみて紳助さんが24時間テレビでの最後のほうで出てきて言ってた言葉ってなんだったんでしょうか?所詮芸能人何か皆自分が可愛いんですよね。心からのチャリティーなんてやっぱり嘘って再認識しました。

noname#140330
noname#140330
回答No.13

原発と同じですね。やっぱり、ということでしょう。

noname#141486
noname#141486
回答No.12

いろいろ有った様ですが 引退したのなら もういいんじゃないでしょうか

• AGLAIA
回答No.11

いやあ ビッグニュースでしたね。 好きな面 好きになれない面の激しいタレントだったと思います。 好きな面 1)トークのアタマの回転の良さは名人芸 2)ひとりよがりかもしれないが、いろんな企画を立ち上げ、多くの人を世に出した行動力 3)さんまとの コンビネーション は 特筆すべきだと思います。 かたや 1)感動の押しつけ 2)他人の悪口言う割に 自分のことは悪口言わせない など、ワンマンぶりは好きになれませんでした。 今回の件は、数年前のことを今更引っ張ってくる理由がなにかあるのかな?と不可思議な部分も多いですが、 まず、レギュラーや TBSの感謝祭、ザ・マンザイ どうすんだろうなあ、と思います。

• ongoro
回答No.10

面白かった。個人的にはあまり好きではなかったけれど、テレビを見ていたらついつい面白い話に引き込まれてしまう。 有名人として暴力団と接触を持ったのは良くないと思う。 その件に関して芸能界をきっぱり引退と言うのは、今の政界のみなさんに比べれば潔いと言えるだろう。 しかし、今の自分の立場と役割を鑑みて、周囲でどれだけの人とお金が動いているかだいたい想像出来るはず。 それらをキレイに片づけてから、実は・・・と言うことで引退しても良かったのではないだろうか。 立つ鳥が跡を濁しまくっていればかえって恨まれるのではないだろうか。 何とも判断はしづらいところだと思うが。 スクープが出る前に自分で線を引いたのだろうかなぁと思う。

• sirousagi1
回答No.9

芸能・スポーツと暴力団の話題は今に始まったことでは無いのは、世間の周知しているとおりです。 単純に、メールのやりとり程度だけの問題ではないような気もします。 好感度があることで、騒ぎになる前に詰め腹を斬ったようにも思えます。 大方、飲食やなにがしかの金銭のやりとりがあったとか、タレコミの関係者が双方に関した何かをやらかして・・・など、想像には尽きません。 考えすぎですかね。

回答No.8

話芸には長けており、人を洗脳する能力ももっているなぁ・・・と思っています。 しかし、最近は自分の趣味(宮古島、バイクレース)を前面に押し出しすぎ、辟易していました。 子供も成人しており、財力もあるので、引退も即決できちゃうんでしょうね。 紳助と一緒に、目障りな「西川きよし」も身を引いてもらいたい。