• ベストアンサー

島田紳助

こんにちは 島田紳助氏が嫌われる理由は何ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#143685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>島田紳助 島田紳助氏が嫌われる理由は何ですか?       ↓ あくまでも個人的な見方・推論ですが・・・<敬称略・順不同> ◇出る杭は打たれる 吉本で、「西川きよし」を除き、ギャラ等で一番稼いでいるので、妬みや反発を受けてる。 ◇それが芸風・キャラクター・人気の基盤 50人が好き・支持・ファンだとすれば、50人が嫌い・不支持・アンチのメリハリ、ツカミを持っている。 ◇押し付け・上から目線・独善的 番組進行や司会の中で、従来の枠を越えた見解や意見や売り出し方に独善的・一方的・傲慢・えこひいきが目立つが、それも狙い・売り・作為的な部分があり、その計算や打算が面白い・主張がハッキリしてると肯定的に捉えるかマンネリ・ワンパターン・イジメと否定的に見るかで評価や好悪が分かれる。 ◇多少、男尊女卑・年功序列的な価値観や発言が目立ち、よく言った!そこまで言われたくない!と2分され、嫌われる人も多い。 ◇毒舌・辛口は塩梅が難しく、足りないと平凡だが利き過ぎてもダメ。 最近は、漫才時代を考えると、ボケとツッコミのボケの部分が無い若しくはボケ役がいなかったり、若手タレントと成るとイジメやシゴキにしか見えない事も多いのが、自己中、えらそぶっている、傲慢不遜と嫌われる要因に。 ◇司会の中でのプライバシーを暴き出す、セクハラ&パワハラを繰り返し、卑猥な下ネタ連発が度を越している、女性マネージャーやタレントへの暴力事件や暴言に反発する人も多い。 そんな好悪・賛否の狭間や分水嶺をギリギリ行く、ハラハラドキドキ&毒のスリルを持つ芸風が笑いや面白さの反面、出る杭は打たれる『色んな意味で目立ち過ぎ、言い過ぎ、押し付け過ぎ、でしゃばり過ぎ』 好悪&功罪が相半ばと成っているのでは・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

好きなタレントのランキングでは7年連続2位ですが・・・・・ 好きな人もいれば、嫌いな人もいて当たり前でしょう、 あなたはどちらなんでしょう?

質問者

お礼

noname#143988
noname#143988
回答No.1

へー。 嫌われてたんだ~。 本当?

質問者

お礼

質問者

補足

日経エンターテインメント 嫌いな芸能人ランキング1位です。