• 締切済み

意見聞かせてください。

petittinの回答

• petittin
回答No.2

おはようございます。 デニムは高価なヴィンテージとかでない限りはお洗濯してくださいね。 裏返してネットに入れてエマールのような(蛍光漂白剤の入っていないもの)洗剤で洗ってくださいね。日陰干しにするといいですよ。 さて、裾が長いとのことですので、お洗濯しても長いようでしたら再度裾直しはした方がよろしいでしょうね。 シルエットはこちらは実際にみた訳ではないので、ご心配のようでしたらお店に足を運ばれるのも良いでしょうね。 私もデニムは何本もありますが、(ストレートもあります)ウエストは少しゆとりありますよ。 私は身体のバランスが悪いので、ウエストに合わせると、それこそ太ももがきつくなってしまうので、太ももできつくなくラインがきれいにでるものを購入しています。 1ヶ月に1回は(よく履かれる場合は2回くらいは)お洗濯してくださいね。

pino13
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 なんか勘違いしてました(苦笑) 洗ってはいけないのはウ゛ィンテージや高価なものなんですね。 これからは洗いたいと思います(笑) 洗っても裾長かったら店に行こうと思います。 petittinさんの物の具合も教えていただいて少し安心しました。 助かります。ありがとうございます。 2点質問させてください。 洗うと縮むっていうのは最初だけなんでしょうか? あと、普通の洗剤には蛍光漂白剤は入っているんでしょうか? 無知ですいません。 度々ですがお願いします。