• ベストアンサー

振込みについて

ネット通販でお金を振り込まなければならないんですが、どうやったらいいのかいまいちよくわかりません。 三井住友銀行に振り込むんですが、現金の場合でも三井住友銀行から振り込むときはカードが必要なんですか? ちなみに持っているのはUFJのカードだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

ATMによっては、その銀行のカードがないと振り込めないこと、ありますね。 お近くの三井住友銀行に行って、まずはATMで操作してみましょう。窓口より 手数料が安いはずなので・・・ そして、カードがないとできないようであれば、窓口で立っている案内係の人に 「カードがなくても振り込めますか?」と確認すれば、教えてくれます。 UFJからも振り込めますが、手数料が少し高くなりますね。

その他の回答 (2)

• yayoi4736
回答No.2

振込みに必要なのは相手先の口座番号・預金種別(当座か普通か預金か)・口座名義と振込むお金+手数料だけです。相手先と同じ口座やカードは一切必要ありません。 おおよそ金融機関と名のつくもの(都市銀行・地方銀行・第二地方銀行・信用金庫・信用組合・朝銀興銀の類・農協・漁協等)ならどこからでも何処へでも振込出来ます。郵便局から出来る銀行もありますが数は少ないので。 手数料はATM扱い・窓口のお姉さん扱い、または相手先にもよりますが、105~840円くらいです(一番高いのは農協→都市銀行あて等の場合で窓口扱い)。近くに三井住友があれば「同行本支店宛」となり安く済みます。 慣れていればATMを操作すれば相手の名義などが寸時に表示されるのでオススメですが、訳分からなければ近くの銀行か信用金庫なりで窓口で聞いてみてください。

• shy00
回答No.1

カードとはキャッシュカードですか? ATMもしくは窓口から振り込むのであれば、キャッシュカードは無くても大丈夫ですよ