• ベストアンサー

島田 紳助が引退しますが、

princelilacの回答

回答No.11

本人以外の人に分かるはずもありませんので、想像でしかありませんが・・・、 復帰はないと思います。 ・復帰するとしたら、名誉欲とか人脈を誇示する以外の理由はないと思われます。これは島田氏の中では、さほど大きな理由にならないように思います。 ・たとえ飲食店などを閉鎖しても、これまでの財産を切り売りすれば、生涯生活に困ることはないでしょう。 ・テレビ局など各種メディアが、復帰反対の世論を押し切って出演させるでしょうか。また、同業者が自分に火の粉がかかるのを承知で手助けするでしょうか。島田氏に対し、恩義のような気持ちを持っている芸能人もいるようですが、島田氏が辞退するように思います。 ・ただし、数年後に手記のような形で本が出される可能性はあるでしょう。殺人犯の市橋の本を興味本位で買う人がいるくらいですので。