• ベストアンサー

昔の戦闘機ゲーム

ゲーセンにあった8機(ヘリコプター2機)の戦闘機から 1機選んでトーナメントで勝ちあがるゲームの名前 なんていうんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報が少ないので自信はないのですが、セガのウィングウォーではないでしょうか?。リリースされたのは確か1994年、バーチャファイター1と同じMODEL1基板が使われていました。  家庭用ゲーム機への移植では、メガドライブのアップグレード機器、Super32Xでリリースされるとアナウンスがありましたが、結局、中止になったはずで、私の知る限り、アーケード版しか存在していないはずです。  画像を探してみたのですが、なにぶん、古いゲームなので見当たらず、基板屋さんのURLをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.game-kanaya.com/osusume7/osusume7.html