• 締切済み

ケツメvsファンモンみちのく力くらべ会場周辺

9月10日、ケツメイシvsファンモン みちのく力くらべに参戦します。 P3駐車場(北川原山地区)が取れたのですが、終演~規制退場後、 駐車場へのシャトルバスに何時に乗れるのか想像もつかないので、それなら歩けないかと旦那と相談中です。 会場の風の草原からの道の状況や距離、徒歩でどのくらいかかりそうか、ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(*^_^*) P3駐車場までは、5キロ~6キロです覚悟して下さい! 帰り道は286号線に出るまで(2キロ以上)は、公園の道路で一直線なので解り易いのでご安心を・・・ あとは286号線を山形方面(高速道路)に向かい約1キロ歩くとファミリーマート(交差点信号あり)を直進 さらに1.2キロ位進み、右にローソンが見えたら駐車場までもう少し・・・800m位でP3駐車場です。 PS・ちなみにP1駐車場近くで民間駐車場をやってます。宜しかったらどうぞまだまだ空き有り! 1日2000円です興味のある方はfamfamcowcow@ヤッホーアドレスまでお待ちしてます。

wata0601
質問者

お礼

famfamcowcowさん ご丁寧に、わかりやすいご説明をありがとうございました。 地図を眺め旦那と相談した結果、歩くのは断念しました。

関連するQ&A

  • フェス終了から会場を出るまで

    私は今年の京都大作戦に2日とも行くのですが、都合により夜10時までに帰宅していなければいけません フェス終了予定時刻は夜8時なのですが、やはり終演後は混雑しますか? 規制退場はどのように行われるのか、シャトルバス乗り場はどれくらい並ぶのか、教えていただきたいです やはり、余裕を持って帰るためには最後のバンドは諦めるべきでしょうか?

  • ダンロップフェニックスOPの会場(会場近辺)の混雑具合について・・・

    今年、フェニックスOPを観戦に行きます。 通常のトーナメントでは、そこまで混雑してイライラすることはなかったのですが、タイガーウッズ参戦で 観客は多いと思います。車で最終日の朝8時ごろに、 会場入りするのですが、駐車場や、近辺の道路(R10)は混雑しておりますでしょうか?少し離れたところに駐車して徒歩で行ったほうがいいですかね・・? それと、終了してから市内のホテルに車で移動するのですが・・・経験者の方いましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • つま恋からの帰りの切符・・・

    7月15日にap bank07へ行くのですが、公式HPを見た所、 「終演後は規制退場をしますので、最後の方に退場していただくのに2時間程度かかることも予想されます。 JRをご利用予定の方は特にご注意下さい。 」 となっていました。 新大阪から新幹線、日帰りで行く予定なのですが帰りの切符を何時にしようか悩んでいます。 前回行かれた方等いましたら、 会場から駅までの所要時間や何時頃の切符を買えば良いのか等アドバイスお願いします。

  • 地球博の駐車場

    万博七草駅前の駐車場は完全予約制で会場まで歩いて30分とあるのですが、実際のところ歩いて会場に行く事ができるのでしょうか? 徒歩圏内に駐車するところはないとHPなどで見るのですが・・・。また、そこまでマイカーでちゃんとたどり着けるのかも不安です。(交通規制等厳しいですよね)

  • 京セラの退場にかかる時間

    初めまして、こんにちは。 12月18日(日曜日)に京セラドームで開催される LIVEに参戦します。 開演は17時。 大目に見て終わるのは19時30分くらいだと思います。 そこから、大正駅まで徒歩で移動します。 (京セラ~大正駅は普通に歩けば7分くらいのこと) そして大正駅を20時09分に出発する 電車に乗ることは不可能ですか? この電車に乗らないと、帰れません>< とても人が多く、大混雑していると思います。 退場するのも、規制退場?でとても時間がかかると 聞いています。 30分くらいで会場から外に出ることは無理ですかね? ちなみに、席はS席です。 詳しい座席は分かりません 19時半に終わる公演で、 20時9分に大正駅発の電車に乗るのはやはり不可能ですか? 不可能のようでしたら、 途中退場を考えています(;;) LIVEに行ったことのある方など、 経験者の方の回答が欲しいです。 よろしくお願いします!

  • SMAPコンサート東京ドーム規制退場について

    9月24日に東京ドームで行われるSMAPのコンサートに参加します。 翌日の仕事の都合上、どうしても23時東京駅八重洲口発の夜行バスに乗らないといけないのですが、何時頃に会場を出れば間に合うのでしょうか? 開演は18:00で座席はアリーナAブロックです。 コンサート初日で終演時間も分からず、また規制退場となった場合アリーナ席は1時間程待たないといけないと聞きましたので心配です。 また途中で会場を出る場合、できる限り他の方のご迷惑にならないように出たいと思うのですがどのようなタイミングが良いかもお教え頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • a-nation 大阪公演の詳細について

    8月24日(日)に行くのですが、下記の点についてわかる方おられましたら教えて下さい。 あるいは、23日も大阪公演があるので、そちらに行かれる方がおられましたら、 行かれた後に下記について教えて頂ければ幸いです。 ・持ち込み可能な飲食物は何でしょうか。 ・11時からシャトルバスが運行とのことですが、仮に11時頃に乗ると12時まには会場に着くと思います。 開場は13時ですが、イベントブースなどは13時前から入れるということなのでしょうか。 また、バスの時刻表などがありませんが、何台かで次々と運行するのでしょうか。 ・規制退場の際、一番後ろ(ステージから一番遠いところ)の席から退場になるのでしょうか。 ・20時30分終了予定とのことですが、大幅に遅くなったりする事はあるのでしょうか。 ・飲食物を購入するところやお手洗いへは、ライブ中でも自由に行き来できるのでしょうか。 以上です。

  • SETSTOCK'08について

    質問に目をとめていただきありがとうございます。 今年、SETSTOCK’08に初めて参戦します。日付は、7/27(日)の1日のみの参加です。 先行予約ですでにチケットは確保できました。野外ライブは初めてなので、いくつか質問させていただきます。 1:私はレミオロメンが目当てなのですが、前列の方で見ようと思えば、開場よりどのくらい前に到着しておくべきでしょうか? 2:持っていくと便利なものがあれば教えてください。 3:トイレなどの施設は、多いですか?それともすごく並ぶようになるでしょうか? 4:ライブ終了後、規制退場になるとのことですが、公園から脱出するのに相当時間がかかるのでしょうか? 5:会場でのグッズの販売も相当並びますか?それと、会場での食料品はどのようなものが売られているでしょうか? 以上の点を質問したいと思います。ちなみに私は10代後半の女子です。回答の参考になるかはわかりませんが…。 よろしくお願いします。

  • まふワン東京ドーム参戦服

    ライブ初参戦です。注意事項に記載がなく感染症対策で終演後は規制退場、公演中は指定席のため厚底ヒールのローファーを履こうと思っています。 以前のそらワンは注意事項に記載の上ヒールを履いた人は入場できなかったと聞きましたがまふワンで同じことが起こる可能性はありますか? 普段から5~9cmの高さのある靴を履いているためぺたんこ靴だと逆に疲れてしまうことと、もしライブ用に新しく買い直すとしてあとひと月ほどしか時間が無いため馴染む前で靴擦れをしてしまう心配があるのでできれば履き慣れた靴を履いていきたいです。 ファンミの際には5cm程度のブーツを履いて行きましたが問題もなく周りで10cm程度の靴を履いている人を見かけました。まふまふさんではありませんが、友達からも天月さんのライブは基本指定席だからそのような人が多いと聞きました。 ヘアメをして行くひとはハーフツインにしたり飾りをつけたり少なからず髪を盛ったりすると思いますが、今回のまふワンでは明確な服装や髪型に関する禁止事項はあるんですか?

  • 長野運動公園総合運動場陸上競技場の駐車場

    長野運動公園総合運動場陸上競技場の駐車場に関して質問です。 今週末、長野パルセイロの試合を長野運動公園総合運動場陸上競技場へ見に行きます。 遠方から行くため、できれば車で行こうと思っているのですが、長野パルセイロの公式HPには、 「公共交通機関(長野電鉄線信濃吉田駅、JR信越本線北長野駅等)を利用し、北長野駅からのシャトルバスをご利用ください。長野電鉄線信濃吉田駅から徒歩25分、JR信越本線北長野駅から会場まで徒歩20分、長野電鉄線朝陽駅から徒歩15分。施設に隣接する駐車場は、サポーターズクラブスペシャルパートナー会員およびクラブスポンサーのラミネート駐車券をご提示の車両のみご利用いただけます。 」 (http://parceiro.co.jp/spectate/map2.html) との表記があり、駐車はできないようです。 近隣にコインパーキングなどはあるのでしょうか? もしくは、北長野駅には止められるような駐車場はあるのでしょうか? どなたか、よろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう