• ベストアンサー

kenwood D-3300Aの詳細

皆さんお世話になっております。当方表題のアンプを所持しているのですが、ネットで調べても有用な情報があまりありませんでした。 もしこのアンプの詳細をご存知の方がおられましたらお教え願えると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

A級ではありません。 A級でそんな大出力のアンプをその大きさで作ることは非常に難しく消費電力も合いません。 また放熱系統も貧弱です。 Voltage Interface Gateは解説が出ていますよ。 「電源部をパワーアンプの一部として設計するというポリシーにより、アンプ部と電源部をインターフェイスするNew VIG(Voltage Interface Gate)回路を採用しており、電源変動に左右されない電源エネルギー供給を図っています。 また、VIG回路はファイナルトランジスタのベース、エミッター間の電圧を常に一定とすることにより、アンプのファイナルの動作によって発生する変動成分がプリドライバー段やドライバー段に影響する現象も抑制し、プリドライバー段とドライバー段の信号の受け渡しをスムースにしてよりピュアな信号増幅を可能としています。」 と書かれてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一発でググれましたが・・・ http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/amp/d-3300a.html 有用な情報とは、何を御求めなのですか?

kourai777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文を少々急いで書いてしまい要点を得ず申し訳ありません。 質問を訂正致します。 このアンプの動作はA級なのでしょうか。またフロントパネルについている Voltage Interface Gateの表示の意味がよくわかりません、 この表示が若干写真より暗いのですが、明るさは変化するのでしょうか。 それではよろしくお願い致します。