• 締切済み

iPhone4からiTunesへデータ転送。。。

先日3週間ほど前、自宅のPC(win7/デスク)のハードディスクが落雷で壊れてしまい 修理会社やメーカーに依頼したもののデータの復元は不可能とのことで 泣く泣く新しいハードディスクに交換して現在使用してます。 そこで質問なのですが空っぽになったiTUNESに使用中のiPhone4に入っているデータをすべて 転送することというのは可能なのでしょうか。。。 渋谷のアップルストアの店員さんのお話だと できるとも答えられないけどできないとも答えられない。。。 とかって返事だったのでもしかしたらと思いここで質もんさせていただくことにしました><。。 もしできる場合どのようにしたらよいかなど教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いしますm(_)m

• twink
  • お礼率7% (10/142)

みんなの回答

回答No.2

私が以前も同じようなことがありました。パソコンのクラッシュで、iTunesが起動できなくなってしまい、仕方なく再インストールしました。 その後TunesGoというソフトを使って、iphone4SからiTunesやPCに音楽、動画、画像などのデータを転送しましたよ。 使ってみてください。 これからitunesで同期しなければ、iPhoneの中のデータが簡単に消えることがナイト思います。

• Bitoon
回答No.1

iTunesのバックアップを同じ HDDに保存するから この様な問題発生になります。 バックアップは外部に保存しましょう。  iPhone4のバックアップソフト ネット検索すれば沢山ヒットします。 アップルが自社の iTines経由でバックアップを薦めるのは当然です。 でもそれより便利なソフトも在ります。  Vectorに沢山在ります。 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=iphone+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97     有名なのは?  http://www.copytrans.jp/copytrans.php