• 締切済み

iPhone4からiTunesへデータ転送。。。

先日3週間ほど前、自宅のPC(win7/デスク)のハードディスクが落雷で壊れてしまい 修理会社やメーカーに依頼したもののデータの復元は不可能とのことで 泣く泣く新しいハードディスクに交換して現在使用してます。 そこで質問なのですが空っぽになったiTUNESに使用中のiPhone4に入っているデータをすべて 転送することというのは可能なのでしょうか。。。 渋谷のアップルストアの店員さんのお話だと できるとも答えられないけどできないとも答えられない。。。 とかって返事だったのでもしかしたらと思いここで質もんさせていただくことにしました><。。 もしできる場合どのようにしたらよいかなど教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いしますm(_)m

  • twink
  • お礼率7% (10/142)

みんなの回答

回答No.2

私が以前も同じようなことがありました。パソコンのクラッシュで、iTunesが起動できなくなってしまい、仕方なく再インストールしました。 その後TunesGoというソフトを使って、iphone4SからiTunesやPCに音楽、動画、画像などのデータを転送しましたよ。 使ってみてください。 これからitunesで同期しなければ、iPhoneの中のデータが簡単に消えることがナイト思います。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 iTunesのバックアップを同じ HDDに保存するから この様な問題発生になります。 バックアップは外部に保存しましょう。  iPhone4のバックアップソフト ネット検索すれば沢山ヒットします。 アップルが自社の iTines経由でバックアップを薦めるのは当然です。 でもそれより便利なソフトも在ります。  Vectorに沢山在ります。 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=iphone+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97     有名なのは?  http://www.copytrans.jp/copytrans.php

関連するQ&A

  • iPhoneのソフトのデータごとバックアップしたい

    今、使っているiPhoneの画面にヒビがはいってしまったため、アップルストアで取り替えてもらうことにしました。しかし、アプリケーション本体や連絡先はiTunesでバックアップを取り復元することができますが、ゲームのセーブデータやストアで購入したスケジュールソフトに保存してあるデータなどはバックアップを取れないため困っています。何らかの方法でこのようなデータもひっくるめてバックアップを取り復元することはできないでしょうか。いい方法を教えてください。

  • itunesに転送

    ipodminiを使用しています。 この間ipodminiをappleに修理に出したので 中身がまっさらな状態でかえってきました。 それでitunesからipodminiに曲を転送しようと思い 繋げたのですが、200~300曲転送すると「更新が終了しました」と出ます。(本当は全曲で1000曲近くあります) いっぺんに全曲転送する事は元から無理なのでしょうか? ケーブルは壊れていないと思います。

  • iphoneと同期してたPCが壊れた

    iphoneと同期してたPCが壊れてしまいました 新しいPCで再設定しようと思っていますが 現在、iphoneに入っているデータが消えてしまったり 連絡先が消えてしまうのが心配です。 上記にある、壊れたPCはHDDは無事なのでデータは転送できます。 macでしたらユーザプロファイルを転送すればそのまま 同期できるでしょうが、使っていたのはWindows Vista(アルティメット)でした。 apple storeで購入したオーディオブックやアプリもあります。 itunesのどこかのファイルを復元すれば以前と同じように 使えるでしょうか? ちなみに、音楽データ等はitunesで自動同期ではなく 手動で追加してました。こちらのデータは手元のHDDにあるので 心配はしてないです。心配なのはアドレス帳などのシステムのデータです。 どのように復元すればよいでしょうか?

  • iPhoneとiTunesのデータ管理に関して

    お世話になります。 先日、帰省中に念願のiPhoneを入手致しました。 iPhoneを使用しているときに、どうしても欲しいアプリがあり、 実家のPCにiTunesをインストールし、アプリを導入致しました。 そして、自宅PCの普段から使用しているiTunesとiPhoneを同期させようと思ったのですが、 「このiPnoneはほかのiTuneseライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という警告文が表示されます。 恐らく、自宅PCの空っぽの情報が、iPhoneに同期されてしまうと思うのですが、 iPhone内のデータや、ゲームアプリのデータを削除したくないので、 iPhone内のデータ→自宅PC へと移すことは可能でしょうか。 また、この際、実家のiTunesの情報は不要となります。 具体的なアプリ名を書かせて頂きますと、 「パズドラ」と呼ばれるゲームアプリがあるのですが、このデータを削除したくないとの思いから、 この度質問させていただきました。 調べてみたところ、アプリのデータを「転送」できるとの記事を見つけたのですが、 その具体的な方法が分かりません。 参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233134712 今後は自宅PCのiTunesをずっと使い続けていきたいと考えているので、 今のうちに手を打とうと思う次第であります。 幼稚かつよくある質問であることは重々承知ですが、 皆様のお力添えの程、お願い申し上げます。

  • iPhoneのデータをiTunesに移行したい。

    iTunesのデータを外付けストレージに保存していたのですが、 トラブルがあり外付けストレージが故障してしまいました。 そのためiPhone内のデータをiTunesに戻したいのです。 調べてみると、iTunes自体にはそのような機能はないことがわかりました。 何かしら方法はないのでしょうか? なお、iTunesに復元したいデータはミュージックだけでなく、オーディオブックやAppなども含みます。使用しているiPhoneはiPhone 4S(16GB)です。 普段使用しているコンピュータがMacですので、出来ればMacで出来る方法があればありがたいのですが、Windows機も所有しているのでWinでの方法でも構いません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ItunesからIphoneへの復元と同期

    auのIphone 4SソフトウェアはIOS5.1.1 パソコンはwindows xp利用です。 プロファイルの消去により、連絡先がすべて空っぽになってしまいました。 プロファイルを再びインストール後、 Itunesでバックアップを取っていたので、そこから復元をプッシュしました。 すると、当然ですがIphoneは初期化しました。 今、Iphoneには、既存のApp(電話、メール、メッセージなど)と画像、ブックマークしか残っていません。(メールの中身は残っています。) Itunesには復元前にダウンロードしたAppのデータが残っています。 itunesに残っているデータをiphoneに入れるにはどうしたら良いでしょうか。(同期をすると、iphoneのまっさらなデータが同期されそうで怖いです…) 連絡先のデータのバックアップを取っていたのですが、連絡先が空っぽになってしまった後、更にバックアップが自動的に取られてしまったようなのですが、連絡先の復元は出来ますか。 わかりにくい文章ではあるかもしれませんが、困っていますので、回答宜しくお願いします。 ※プロファイル→Eメール(ezweb.nw.jp)

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • iPhoneとiTunesの同期ができません

    iPhoneとiTunesの同期ができません 以前は問題なく使用してましたが、パソコンの不具合でバックアップ後リカバリーしました。 その後、新しく入れたpodcastや音楽、APPのデータが同期されません。 [復元]も試してみましたが変わらずです。  ○デバイスでの各同期のチェックマークは入ってます。  ○同期のステップは1/6→4/6で終わり、アップルのマークに戻ってしまいます。 お知恵を拝借願います。

  • iTunesのデータについて

    先日、家のPCが不良のためリカバリを行った際、母親のiTunesのデータを一切バックアップしていませんでした。かなりたくさんの曲が入っていたということで、どうにかしてでも復元しないとマズい状況にあります・・・。当方、iTunesを一切使用したことがなく、全く分からないのですが、iTunesのデータはバックアップが無くても復旧可能なのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。