• ベストアンサー

勉強

あさってから学校なのに 勉強がやる気になりません>< 好きな言葉など 心にガツンと来る言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 『わが敵は我にあり』

その他の回答 (3)

noname#220293
noname#220293
回答No.4

昔日齷齪不足誇 せきじつのあくせく ほこるにたらず 昔ガンガン勉強していたことなど自慢にならないよ、という意味です。 今が( 今何をしているかが )重要です、ということです。 もちろん、昨日、勉強を一生懸命やったことなど、今日になったら自慢になりません。 今日は今日です。

• sarahbeeze
回答No.3

己に勝て

• eeb33585
回答No.1

食物は体の栄養、 道徳は心の栄養、 そして 勉強は頭の栄養。 どれか一つでも欠けると栄養失調で病院のお世話になる確率が増します。