• ベストアンサー
  • 困ってます

勉強するべきなのにやる気がでません。

  • 質問No.9626194
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (14/75)

勉強するべきなのにやる気がでません。
やる気のでる言葉をかけてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1566/7998)

バカな人がいるから、かしこいといわれる人がいるのです。
あなたが勉強しないことにより、優越感を味わえる人は、増えますので、人助けですので、勉強はしなくてもよいでしょう。

でも、勉強は、仕事をするための、基礎知識を身につけるために行うこと。
バカは、仕事ができないからな・・・女にももてないから・・・

一生懸命になる必要はないけど、ほどほどは、やっていたほうが良いと思う。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (880/3849)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は社会人ですが、近々国家試験を受けますので勉強しなくてはなりません
しかし同じ様に勉強が始まりません
これではマズイと思うのですが、勉強以外の事(部屋掃除とか家事手伝いとかこのサイトで回答とか)を始めて誤魔化してる感じです

流石にマズイので、空いている時間でyoutubeで資格の動画を見るようにしてます
少しでも知識になればと。

大人でもこんなんですから、若い方はもっと大変だと思います
それでも勉強出来る人が、勝てる人だと思います
努力した人のみに結果は付きます
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (739/2601)

他カテゴリのカテゴリマスター
違うでしょ?
「勉強すべき(と言われている)のにやる気が出ません」でしょ⁉
学生の勉強なんて、頂点を目指す程のものではありませんが、勝者の椅子は限られています。
たとえビリでも椅子にたどり着いた者は勝者であり、あと1歩及ばなかっただけで敗者になるのです。
負け犬同士「俺たち頑張ったよな? 今回負けたのは運に恵まれなかっただけで本当は勝つ実力はあった筈なんだ」と、傷を舐め合うのがオチです。
「やる気の出る言葉をかけてください」などと甘えたことを言っている段階で、あなたの「負け」は確定です。
  • 回答No.4
【明日やろうはばかやろう!】です。

山Pと長澤まさみ主演のプロポーズ大作戦というドラマのセリフですが、私は何をやるにも怠けそうな時、後回しにしそうな時は、このドラマとこのセリフを思い出してすぐやるようにします。

勉強とは関係のない内容で、大好きな幼馴染の女性に告白しなかったら、幼馴染の女性が違う人と結婚してしまい、すごく後悔しタイムマシンで過去に戻って告白しようとするのですが、なかなかできず、明日告白しよう明日告白しようとずるずる告白を引っ張るドラマです。行動を起こさなければ、こんな後悔を一生引きずるんだという後悔の気持ちがよく分かるドラマで、私にとっては衝撃的でした。

見たことなかったら、ぜひこのドラマを見てみてください。勉強の基本は継続なので、それこそ明日やろうはばかやろうだと思い、なんとか頑張れましたよ!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (658/2844)

難しいですね。

勉強する気になれずにいる現在の自分ではなく、勉強した結果、豊かな生活を楽しんでいる未来の自分を想像しては如何ですか?

勉強したかしないかで、未来は天と地ほどの差。

ぜんぜん違いますからね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (654/5224)

自分がどこまでわかってどこからわからなくなるかを調べてみる、何が面白くて何がつまらないか調べてみる。