• 締切済み

勉強のやる気がでないです💦

勉強のやる気がでないです💦 夏休み中用事とかもたくさんあって何もない日は疲れてゴロゴロしちゃってます💦 夏休みの学校の課題も全く終わってません… 来週から学校も始まるのに… みなさんはどんな風に勉強のやる気をだしてますか??もしくは集中できる勉強方法を知りたいです。

みんなの回答

回答No.4

気分が乗らないときは「3つ」しかやらないですよ。 勢いで3つやってあとは知らん。 こういう感じですね。

• 409409409
回答No.3

やるべきことをする。 という自分をコントロールできてない子どもだからか。 勉強の必要性を感じていないか。 貴方にとって学ぶべきことでないなら、やらなくていいと思います。 義務教育は、成績の良し悪しで卒業出来ないことはありません。 それ以上の学生さんであれば、学校行く義務はなんですから。 やる気ないなら、やらなくていいんだよ~。 ただ「すべきことが出来ない人」は社会では普通の生活も送れません。 そのことに、学生という守られた立場のうちに気が付いてくださいね。 ご自分にとって、勉強が必要か。 必要なら、どれだけやるべきか。最低限か。出来る限りか。平均位か。 そのあたりを考えてみればいいと思います。 やるべきと判断したのなら、やる気がある、ないの気分の問題ではなく、やる。

• itaitatk
回答No.2

好きでもないことに対してやる気が出ないのはふつう。好きでないことを頑張れることはある種の才能。 簡単に言ったらあきらめたらいい。したくないことはただのストレス。勉強なんてしたいことが見つかるまでしないって

• rokometto
回答No.1

目標がないからじゃない? ちゃんとゴールが見えてればやる気は多かれ少なかれ出るよ つまりなんのため勉強してるかという理由がないんじゃないかってこと