XP→Windows7 ネットワーク転送の方法

このQ&Aのポイント
  • XPからWindows7へデータを転送する方法についてご質問です。
  • 転送ツールを使ってデータを移動させようとしていますがエラーが発生しています。
  • ネットワークの場所・ワークグループは同じ名前にしなければならないのかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP→Windows7 ネットワーク転送の方法

どうぞよろしくお願いします。 XP→Windows7へ、転送ツールを使ってデータを移動させようとしていますができません。。。 新・旧とも途中までは進むのですがエラーになってしまいます。 XP側には転送ツールをダウンロードしました。 「ネットワーク」で転送しようとしています。 転送ツールキーの入力をした後、エラー(他のコンピューターへの接続を確立できません)になります。 もちろん両方とも同じネットワークに接続されています。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ネットワークの場所・ワークグループは 両方同じ名前にしないとダメなのでしょうか? 解決策ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycqxs765
回答No.1

さんたです。 ワークショップは一緒のほうが良いと思います。AAAでも良いので。 転送ツール使用したことがないのですが、使いやすいのでしょうか?メールやお気に入りでしょうか? 次のようなソフトでサクサクと終わらせるのも手だと思います。 http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-636.html http://web-marketing.zako.org/web-tools/outlook-mail-backup-free-soft-mail-store.html または、DropboxやSugarsyncで同期させるのも良いですね。

rukianohaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局外付けHDで行いました。 ・・・が。さんた様の言うことを聞いておけばよかったです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6968557.html よろしければ再び回答をお願いいたします。