• ベストアンサー

Gメールの使い方について

Gメールでメール送信したとき、 受信欄で送信メールが見れませんが、 見れる方法や送信の仕方ありますか。 (見れるときもありますが、どういうときに見れるようになるかよく分かりません)。 つまり、受信欄で送信したメール文を見たいので。 送信済みメール欄をクリックしてわざわざ見るのがわずらわしいためです。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

素直に考えれば、受信トレイに送信済みのメールのコピーを保存できるようにできたら、受信トレイで、送受信メールを時系列に閲覧できますが、Gmail自体ではそれは無理と思います。 ほかでは、送受信メールに同じラベルをつける手間を掛ければ可能と思いますが、送信後に直ぐに確認は無理ですから、「受信トレイ」ではなくて、「すべてのメール」をクリックする手間は必要ですが、最新のものは「すべてのメール」で確認できるのではないですか? なお、Thunderbirdなど検索フォルダの機能が使えるメールソフトであれば、GmailのIMAPアカウントを設定して、その検索フォルダのメール一覧に表示する対象フォルダとして、「受信トレイ」と「送信済みトレイ」を設定して、当該「検索フォルダ」をクリックした状態で送受信メールを時系列に確認するなど利用する方法はあります。 (例) http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002653

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

その様な機能はないと思います。 メールソフトでもこれを実現できるものは聞いた事がありません。