• ベストアンサー

Gメールでmlに送信したものも受信欄に

Gメールでmlに送信したものも受信欄に表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。  # 現在、送信欄にしか自分が送ったものが表示されなくてちょっと変な感じを受けています。まず送信番号が付かない・・・

• gesui3
  • お礼率100% (5618/5618)
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

次のようなヘルプがありますが、どうでしょうか。 MLへの送信メールは、Gmailの仕様として、受信トレイには表示されないとあります。 (メール エイリアスまたはグループ宛てに送信したメールが受信トレイに表示されない) https://support.google.com/a/answer/1703601?hl=ja (Gmailでメーリングリストに投稿したはずのメールが受け取れない?) http://labs.timedia.co.jp/2011/02/gmail-and-mailinglist.html

gesui3
質問者

お礼

Gmailの仕様だったのですね。勉強になりました。 「ご利用のアカウントでエイリアスを別の「名前」のアドレスとして設定してください。」 とありますが、別の名前のアドレスはmlに登録してないと弾かれる気がします。 諦めた方がよさそうです('ω')

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

>Gメールでmlに送信したものも受信欄に表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 自分あてにBccしてみる、とか。 >まず送信番号が付かない・・・ そりゃ送った時点では番号は付かないでしょう。 メーリングリストに届いた時点で連番が付くのですから。

gesui3
質問者

お礼

[自分あてにBcc]ですか。今度やってみます。 が、届いた段階で番号が付くなら、きっと無駄な気もします。 でも次の機会にやってみます。ありがとうございます。