• 締切済み

至急回答お願いします

高三です。AO入試で調査書の提出があります。 あと4日しかないから厳しいかもしれません けど調査書の提出が出来ない場合は出身高校の卒業証明書又は成績証明書を提出して下さいって書いてます 成績証明書を出しちゃっても大丈夫ですか? やはり不利ですか?

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

No.2の方とおなじ。<出身高校>の卒業証明書又は成績証明書と書いてあり,<在学校>ではないので,すでに卒業した人を対象とした文章と思われます。まあ,ぎりぎりの手段としては,「高校の事務が夏期休暇のために遅れるので,調査書は数日間遅れてもいいか」という言い訳を,大学にしてみてもいいかなと思います。

回答No.2

? 卒業証明とか成績証明は、卒業生用だと思うんですが、未履修単位がある状態でも発行してもらえるのでしょうか?

• horitate
回答No.1

それでいいと書いてあるので、いいのでしょう。AO入試は、調査書だけで決まるわけでなく、面接や、その他の要素(大学によってはセンター入試の成績)も考慮されますので、とりあえず、面接で頑張りましょう。