• ベストアンサー

曲名を教えてください。「トラに食べられた」

たしか、14,5年くらい前の曲だと思うのですが、英語の歌詞で「お父さんがトラに食べられた…お母さんがトラに食べられた…」というような、家族が順にトラに食べられていくといった内容で、コミカルな感じの曲だったと思います。 当時、CMで流れていたり、よく耳にした記憶があるのですが、どなたかお分かりでしたら、この歌の曲名と誰が歌っているかについての情報を教えていただけないでしょうか。 曖昧な記憶しかなく、分かりづらい内容の質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
hnk3158105
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに、この曲です。 探してもなかなか分からなかったので本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからない。

    フュージョンでカシオペアかTスクエアの曲です。 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからないで困ってます。カシオペアのホームページに行ってみたのですが、英語で曲名が書いているので、どの曲なのかわからなかったです… 確か、今から21年ぐらい前のカシオペアかTスクエアの曲で、当然フュージョンなので歌詞はありません。私のおぼろげな記憶の断片では、「夕焼け」か「朝焼け」か「夕日」か「朝日」関連の名前の曲だったと記憶しています。当時、私が中二の文化祭で友人のバンドがやっていた曲なんですがね。ド忘れしてしまって。 出来れば、曲名を言われても、ぴーんときませんので、これだと思われる曲名の曲が聴けるサイトなんかも同時に教えていただけると助かります。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 曲名を教えてください

    コンビニで流れていた曲です。 結構、最近耳にするのですが曲名がわかりません。 歌詞は 「君がいれば、つよくなれる。君がいればこわくない」 って感じの歌詞の唄です。 わかるかたお願いします。

  • 古い歌の曲名を教えてほしい

    私が、20年くらい前の小学校低学年の頃に学校で覚えた曲です。 歌詞の内容としては、 「友が暗闇の中で、道に迷ったら、光となって道を照らそう」 というような意味の歌詞だったと記憶しています。 具体的なフレーズや、メロディーがはっきりと思い出せませんが、 当時、母に歌ってみせたら、いい歌だといって気に入ってくれたことを 最近思い出しました。 しかし、肝心の曲をすっかり忘れてしまいました。 少ないヒントで、恐縮ですが、 是非、教えていただきたいです。

  • モーニング娘。の曲名がわからない

    モーニング娘。の曲で 歌詞はわかるのですが曲名が思い出せません。 歌詞は  「あぁ 父さん母さん   あぁ 感謝してます   一生懸命 恋しました」 です。曲名とアルバム名がわかると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    ある飲食店でふと耳にして、あ!いいなと思ったのですが曲名がわかりません。 日本の曲なのですが、男性ボーカルで「かけがえのないうた きみにとどけたくて」という歌詞があったと思います。ロックっぽかったです。 もしかしたら歌詞は多少違っているかもしれませんが、最近の曲だとは思います。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    ざっくりな話で恐縮です 歌詞が「チキなベイビー チキなベイビー カモンカモンカモンカモン ベイビー」と聞こえる(少なくとも私には聞こえた)曲を耳にしました。 外人が歌っていました(多分)。 映像は見ておりません、耳にしただけです、ラジオなのか街中で耳にしたかは覚えていません、 つい最近のことですが、曲は結構古そうです。 乗りのとても良い曲です。ロックンロールなのかなジャンルは。 この歌詞に心当たりのある方、その曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名、教えてください…

    クリックありがとうございます。 最近耳にした曲なんですが、曲名が分からず困っています。 ■恐らく男性が歌ってる歌 ■歌詞の中に『あー』見たいなのが入っている ■静かな曲じゃない(むしろうるさい) ■多分古めの曲 ■バンドでコピーしやすい(多分) 情報が少ない上に曖昧なんですが、分かる方たら教えてください(_ _)

  • 曲名がわかりません!

    j-popで、曲名がどうしても思い出せない歌があって困っています…。 フレーズで思い出せるのは "どーんなーにことばにしーてもー つたーわらないー" や "そーれが しあわせでーしょうー" といった内容の曲です。 歌詞が合っているかどうかも確かではないのですが   曲の感じとしては、キロロの歌に近いような気もするのですが…。 何か思い当たる歌がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 曲名教えてください。

    曲名教えてください。 小生が小学校の頃、組体操で使われた曲なのですが「あなたに会えてよかった、輝いてたあの日を信じて~♪」のような歌詞があり、歌声は大黒摩季さんのような感じです。当時からいい曲だなぁと思いつつ、曲名が分からず15年モヤモヤしています。心あたりがある方お願いします。 いい歌と思ったのですが、当時の組体操でしか聞いた事がないのでアルバムの曲か、かなりマイナーな曲だと思います。

専門家に質問してみよう