• ベストアンサー

回答お願いします

千葉県と神奈川県 都会なイメージは、どっちですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.7

東京都との境界線の長さと距離で神奈川県に一票。 千葉は東京湾の反対側で半島イコール山と自然と海で、伊豆半島のような温暖なイメージ。 湾岸地帯は千葉県の工業地域で、都会とは言わないと思う。 湘南海岸と九十九里海岸のイメージを比べれば一目瞭然。

hira2011
質問者

お礼

政令指定都市も3つあるし。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.6

どちらも同じ程度。

hira2011
質問者

お礼

住めば都だよね。 ありがとうございました‼

noname#160590
noname#160590
回答No.5

めちゃくちゃ神奈川のほうだと思います。

hira2011
質問者

お礼

横浜、川崎、相模原 政令指定都市が3つ すごいですよね 人も多いし、確かに千葉より賑わってます ありがとうございました

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.4

両方に住んだことあるけど、どちらも田舎 僅かに千葉の方が田舎度が強いかな

hira2011
質問者

お礼

都心から離れれば離れるほど自然豊かになりますね ありがとうございました

回答No.3

 神奈川県ですね。  

hira2011
質問者

お礼

人口から見たら圧倒的に神奈川県だよね。横浜おおきいし。 ありがとうございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

横浜の人が黙ってないと思いますよ。(笑) 都会の定義は人によって違うと思いますが、東京都民が多く足を運びそうなのと外国人が多いので私的には神奈川県に一票!ヽ(^o^)丿

hira2011
質問者

お礼

確かに。 ありがとうございました

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

神奈川かな 横浜あるし(^^;;

hira2011
質問者

お礼

横浜でイメージが変わりますよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • アンケート 神奈川県 市町村の都会順

    神奈川県の市町村の都会順を教えてください。 イメージで結構です。

  • 千葉県はどのあたりから自然が多いのか

    千葉県に住んでいる友人がいます。 九州人の私としては、千葉と言えば東京に近くて都会のイメージがあります。 友人は「千葉はのどかだ。」なんて言いますが、具体的にどの都市あたりから自然が多いのでしょうか? ぜひお教え下さい。

  • 神奈川県の隣接県として千葉県は入りますか?

    神奈川県は千葉県とアクアラインでつながっているので、隣接県と言えるのでしょうか?子供から質問され明確に回答できません。教えてください。

  • 千葉県と埼玉県

    千葉県と埼玉県 どちらが都会だと思いますか?

  • 一都三県の市をそれぞれ3つ挙げるとしたら?

    1、東京23区を除く東京都内にある市を3つ挙げるなら何を挙げますか? 2、神奈川県内にある市を3つ挙げるなら何を挙げますか? 3、千葉県内にある市を3つ挙げるなら何を挙げますか? 4、埼玉県内にある市を3つ挙げるなら何を挙げますか? 回答頂ければと思います~。

  • ソニックのキャラクターを各都道府県で例えてください

    ソニック・・・神奈川県 チャラチャラしているから テイルス・・・愛知県 機械のイメージが強い ナックルズ・・・大阪府 ギャグキャラだから シャドウ・・・奈良県 生真面目だから ルージュ・・・東京都 エッチだから エミー・・・千葉県 神奈川に近いから クリーム&チーズ・・・北海道 おおらかで優しいから エッグマン・・・島根県 地味だけど実はすごい みなさんもぜひお願いします

  • 日本の都会でもない田舎でもない場所 地域

    国内において 都会でもない田舎でもない所はどこでしょうか? 皆さんのイメージではどこですか? 私は東京都在住です  神奈川県の小田原市とか群馬県の高崎市  長野県軽井沢市 茨城県 ひたちなか市とかです 皆さんはどうですか?

  • ブライダル関係の専門学校について

    私は今、高3で、進路を決めかねています。 ブライダル関係の専門学校に行こうとは決めているのですが どこの県の専門学校いいか、分りません。 希望は、千葉や神奈川らへんです。 東京は、親の許しが出なそうです… そのへんの県で、よい専門学校をご存じの方がいらしましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、神奈川や千葉は良い県ですか? 一人暮らししやすい県だとうれしいです。 よかったら、県民の皆さん、お答え下さい。 早めの回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 千葉県に詳しい方へ。

    千葉県の宮里市という所はどんな環境なんでしょうか? 千葉といえば都会的なイメージが私にはあるのですが、行った事がないので 想像がつきません。 例えば大きなデパートがたくさんあり、駅も大きくて、 住宅地もあり子供たちが住む環境に適しているような場所ですか? それとも、田舎のように ノンビリしてて、山などがあり自然に囲まれている場所なのでしょうか。 小さなアドバイスでも大変助かるので 教えてください。(大学生が住むのに良い環境なのかと思いまして・・・)

  • ネット接続先について

    プロバイダをODNで申し込んであるのすが(神奈川)、他県(千葉)でネットを接続する場合、 接続先電話局は神奈川県、千葉県どちらで接続されているのでしょうか? また、千葉県に設定する場合はどのような操作をしたらよいか教えて下さい。