• 締切済み

過払いについて

過去にプロミスから借りていました。 最高で190万です。 完済したのは最近です。 借り初めてから完済まで6年です。 過払い金額はいくらくらいになるんですか? あとJCBのカードローンも70万ありました。 それも最近、完済したのですが、過払い請求できるんですか? 手間がかかったりリスクがあり、帰ってくる金額も少ないなら請求する気はありません。 宜しくお願いします。

noname#138818
noname#138818

みんなの回答

回答No.3

5年前にグレゾーンうんぬんではなくても、金利の引き下げ時期の問題です。 私の場合、現在アコムで25%。約20年もので、100万残有りで、過払い230万です。

noname#146260
noname#146260
回答No.2

グレーゾーンができたのが5年ちょっと前なんで 殆ど過払いはありません。 過払いが発生するのは10年以上消費者金融 に借入している人ですね。

回答No.1

何%の金利で契約したかで変わります。 多少手間はかかりますが、完済ならプロミスとJCB以外リスクは無いはず。 100万以上なら15%、以下なら18%以上で過払い発生! (途中で金利が下げられている場合はそこまで。) 司法書士か弁護士に相談するのが手っ取り早いと思います。