• ベストアンサー

サポートの終わったWin2Kでセキュリー

今現在もWin2Kを使ってる方でサポートの終わったWin2Kでセキュリーで困ったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

大手のセキュリティ対策ソフトがサポートを打ち切るので、無料のソフトを選ぶしかなくなると言う点が困った点ですね。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですよね・・・ 多少使い勝手は悪いけど私のとっては十分なOSなんですけど バックアップに1台いますけどどうしようかなって思って質問しました。

その他の回答 (2)

noname#178001
noname#178001
回答No.3

いろいろなOSやIEの穴が修復されずに放置状態なので、 インターネットなどに接続したら、気付くことなく Bot化されて 周り中に迷惑をかけかねないので、起動する気にもなれません。 ネットワークに接続しなくても、持ち込むデータに何の不具合が 忍び込んでいるのかわかりませんしね。 HDDを抜き出して中のデータを取り出した後は、インテリアかゴミか 他のOSに取り替えるかです。 ちなみに、OSやIEの穴は3rdパーティー製のセキュリティソフトなどでは 塞ぐことは完全にはできないものがほとんどのはずです。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネット接続はしないようにします。

回答No.2

>サポートの終わったWin2Kでセキュリーで困ったことがありますか? XPのノートがバックライト不調のため、現在2000をつっかっていますが、フリーのセキュリティーソフト(アバスト、ゾーンアラームとスパイポッド)で困ったことは何もありません。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目に見えては困りませんよね