• ベストアンサー

WIN2KにNT用ソフトをインストールしたい

タイトルの通りですが、WIM2KにWIN95、NT4.0までをサポートしていたアプリケーションをインストールする方法はあるのでしょうか。現在インストールをするとサポート外ですとはねられてしまいます。メーカーサイトではインストール不可となっていたのでこちらで聞いてみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

>メーカーサイトではインストール不可となっていたのでこちらで聞いてみました。 なぜサポート外のソフトをインストーしたいのでしょうか? メーカーサポート外の事を紹介したとして何かトラブルがあっても責任が取れないので ちょっと紹介できないですね。 システム情報を見てるか環境変数をみてるのかわかりませんが。

manbou1974
質問者

お礼

DATファイルなどを見てみたのですがなかなかわからず、NTFS4と5の差なのかなと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazu333
回答No.4

> インストールをするとサポート外ですとはねられてしまいます。 ということは、インストール時にOSの種類をチェックしているわけですから、インストールできないです。 そこまでチェックしているからには、Windows2000では不具合が出るものと思われます。 そのソフトの新しいバージョンで対応していないのですか? バージョンアップは有料になるでしょうけど。

manbou1974
質問者

お礼

その会社、無くなってしまったらしいので・・・ ありがとうございました。

• aran62
回答No.3

WIM2KにWIN95、NT4.0までをサポートしていたアプリケーションをインストールする方法はあるのでしょうか >やってみることです。メーカーサイトではインストール不可となっていたと言うことですが、入れてみて、試してみる。動かしてみる。駄目で動かなくなったら、HDDをFORMATをして,OSを入れなおす。この方法でWIN95からのアプリケーションを試しております。やってみるしかないです。

manbou1974
質問者

お礼

無理は禁物ですね。ありがとうございました。

• sim137
回答No.2

やらないほうが良いでしょう。NO.1の方ぐらい知識あれば不具合が出た場合に対処できるでしょうが普通の人は出来ないでしょうし。 その前にそのソフトを入れるときにちょっと中身を触らないと駄目でしょう。触るのは・・・ 多分同じ感じのソフトあるでしょうから探してみるのも手かと。 あと出来るか出来ないかについては触ればいけるでしょう。(多分ですが)どれだけ触るかは分かりませんがw

manbou1974
質問者

お礼

そうですね。素直にNTにインストールします。ありがとうございました。