• ベストアンサー
  • 困ってます

Win2kでEmacsを使いたい。

最近今まで使用していたUNIXマシンが物理的に壊れました。 それで、修理終了までの約1ヶ月のあいだWin2kでいろいろと作業しているんですが、UNIXもまだまだ初心者ですし、Winの方は正直かなりわかりません。 それで知り合いにcygwinというの教えてもらってそれで作業しています。今Win2kではEmEditerというエディタを使っています。これも中々使いやすいと思ってはいるんですが、Emacsが恋しいです。 それで、どなたかEmacsをWin2kにインストールする方法をご存知ないでしょうか? 知っておられる方がいましたら、ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)

http://www.netlaputa.ne.jp/~kose/Emacs/Meadow/ http://kawacho.don.am/win/meadow/ Windowsに移植されたEmacsです。 Meadowもインストールしたことがありますが、 私はこれの前身にあたる、mule for Win32を使ってます(^^;; これは VECTOR にあったと思います。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~kose/Emacs/Meadow/, http://kawacho.don.am/win/meadow/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)

XYZZYというのがEmacs互換だと聞き及んでおります。 すばらしいエディタだとの評価なのですが、 いかんせん、自分では使用していないので、 参考までにということで。

参考URL:
http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)

↓この辺りでWindowsで動くEmacsもどきを探してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/edit/emacs/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!