ノートン:遮断解除の方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • 楽天ダウンロードをしたが、[ongen.net]へのアクセスが遮断されて取得できない
  • ポップアップブロックを有効にしたがうまくいかない
  • ノートンの遮断リストにongen.netが表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン:遮断解除の方法がわからない

楽天ダウンロードをしたのですが [ongen.net]へのアクセスが遮断されていて取得できず 前回の回答を受け、 http://dl.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/2863/session/L3RpbWUvMTMxMzYyMDE2MC9zaWQvLUYxTjFPQms%3D ポップアップブロックを有効にするをやったのですがうまくいかず で、 ノートンのヘルプを見ながら 以下のようにやってみたのですが 「遮断リストにあるエントリを編集または削除するには」 Norton Internet Security メインウィンドウで[設定]をクリック。 [設定]ウィンドウで、[ネットワークの設定]をクリック。 [スパム対策]の[遮断リスト]ウィンドウで[設定]をクリック。 [遮断リスト]ウィンドウで操作したい項目を選択。 次のいずれかの操作をします。 エントリを編集するには、[編集]をクリックして[電子メールアドレスの編集]ダイアログボックスを開き、詳細情報を編集して[OK]をクリック。 エントリを削除するには、[削除]をクリック。 インポートされたエントリを削除すると、Norton AntiSpam はアドレス帳の除外リストにそのエントリを自動的に追加。 [遮断リスト]ウィンドウを保存して閉じるために[OK]をクリック。 ところが 添付映像(右側)の遮断リストの中に ongen.netの文字がないようで・・・ 他にやり方があったら ぜひ教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>遮断リストにあるエントリを編集または削除するには 「Nort*n パーソナルファイアウォールの設定方法」(参考URL)でongen.netを「許可」しては? (又は、一時的に「無効」にしてアクセスできるか試す)

参考URL:
http://www.geocities.jp/fssreport/antivirus/article009/index.html
korosuke74
質問者

お礼

ありがとうございまっす!