• ベストアンサー

PCでDVDを再生できない。

 PCでDVDを見ようとしたらこんな警告がでました。   このアプリケーションは出力表示の設定が異なるためこのDVDを再生できません。 プレイヤを再起動してください。  ほかのを試してもPCの解像度を下げてくださいみたいなことが出ます。  PCの解像度を下げてもあげても同じ警告がでます。 色のビットを変えても同じ警告が出ます。  PcはDELLです。   どなたか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

このサイトで順番にチェックします DVD起動時、または再生中に「画面の解像度を下げてください」などのメッセージが表示されます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8803-9264

その他の回答 (2)

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.3

貴方のDELLのPCには、一体、どういう名前のDVD再生用ソフトウェアが、搭載されていますか?PowerDVD Proとか、WinDVDとか、ありませんか?

tixyokobanana
質問者

お礼

 今はGOM PLAYERを使っています。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

PCでは見れないDVDもありますが。 GOM PLAYERで見れるかもしれません。 http://www.gomplayer.jp/

tixyokobanana
質問者

お礼

 一応試してみたんですが見れませんでした。 

関連するQ&A

  • PC(Windows Media Player)でDVDを再生できません。

    Windows XPを使用しています。 DVDをWMPで再生しようとすると以下のような メッセージが現れて再生できません… DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。 メッセージとおりに解像度を下げたり、 色の設定を16ビットにしてみたりしましたが、 一向に見れません。 ほんとにみたかったもので、 ようやく手に入れたのにホントに残念です。(泣 どうしたら見れるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Media PlayerでのDVD再生

    Windows Media PlayerでのDVD ビデオを再生できません。 コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。 と表示され表示通りに解像度を下げたり、 色の設定を16ビットにしてみたりしましたが、 一向に見れません。 因みにWinDVDでの再生は可能です。 どの様にしたら以前の様にMediaPlayerで 観れる様になりますでしょうか? 詳しい方居られましたら宜しくお願い致します。

  • PCで、DVD映画が、再生できません。

    PCを買い換えました。デルで、自分で今日つないだり設定したりしました。 ワードやメールは使えるようになったのですが、映画のDVDの再生ができません。  このとき、DVDビデオを再生できませんという表示が出て、画面の解像度を変更したり色数を減らしてみるようにというメモがでてきます。 その通りにしましたが、さいせいできません。先月まで使っていたPCでは、普通に見ることができていました。DVDは、たとえば、「ローマの休日」のような、普通の映画をDVDにしたものです。 また、なぜか、CD-RWに保存している自分で、撮りためた写真が、取り込めません。どうしたらいいでしょうか。両方ともPCの同じディスクを使うので、そのディスクが、何か悪いのでしょうか。

  • 突然PCでDVDが再生出来ない!

    今まで何の問題もなくPCでDVDを鑑賞していましたが、ある日を境にDVDを再生しようとすると画面解像度を下げてくださいという表示が出始め、再生が出来なくなってしまいました。 厄介なことにデェスクトップの表示とテーマで解像度、色数を下げても一向に再生されません。 今まで何の問題もなく再生出来ていただけに困っております。 どなたか解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • パソコンでDVDを再生できません。どうすれば見られるようになりますか?

    パソコンでDVDを再生ようとディスクを入れると 「DVD ビデオを再生できません。 Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。 コントロール パネルの画面設定を開いて、 画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出てきます。 なのでコントロールパネルの「画面」で、画面の解像度を「小800×600」に、 画面の色も「中(16ビット)」にして、再度DVDを入れてみたら 「最適の映像品質を得るために画像解像度を1024×768にしてください」 というメッセージと、最初に出てきた上記のメッセージが出ます。 使っているのはWindows XPで、DVDを入れるところには「DVD MULTI RECORDER」とあります。 また、CDの再生は問題なくできます。 私はあと何をすればDVDが見られるようになりますか? また、何か情報が不足しているようでしたら何をお伝えしたら良いかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDが再生できない

    Buffalo社製DVDストレージを購入しましたが、付属のDVD Player (Sonic Player)でのDVD-videoの再生ができません。 環境: OS: Windows2000 Professional PC: IBM 266124J プロセッサ:Intel Celeron 490MHz メモリ:128M DirectX:9.0c DVD-videoを挿入してソフトを起動させると、下記メッセージが出て、音声のみが再生されます。 「高品質ビデオ再生に必要なビデオカードメモリが不足しています。SONIC Cineplayer DVDは ビデオメモリをあまり必要としない低品質ビデオ再生モードに設定されます。このモードでは再生品質が著しく低下する可能性があります。 再生品質を高めるためにはビデオメモリと使用している他のアプリケーションをすべて閉じるか、ご使用のディスプレイ解像度を表示カラー数を低くしてみてください。(例えば、800x600, 16ビットカラー)」 ・ハードウェアアクセラレーション(DXVA)を無効にする、もしくは落とす。 ・解像度を落とす などは試してみましたが、現象は変わりません。 何卒ご教授をお願いいたします。

  • DVDが急に再生できなくなりました。

    ウィンドウズXPでメディアプレーヤーでDVDを再生していましたが急に、『DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。』との表示がでてしまいます。メモリー不足の警告は以前からでているのですが、メモリー不足が原因でしょうか?教えてください。

  • PCでBlu-ray,DVDの再生

    PCでBlu-ray,DVDの再生が出来ません。 詳しい方、アドバイスをお願い致します <再生を試したDVD> 片面2層MPEG-2 複数種類 自分で撮ったものではなく、市販されているミュージシャンのライブDVDです。 (もちろん、海賊版等違法なものではありません) <PCのスペック> OS :Windows8 64bit CPU :core i7 870 Blu-rayドライブ :hp BDDVDRW CH20L(DVD±RW、BD-RE) メモリ :4GB グラフィックボード :AMD Radeon HD 6450 ディスプレィ :MITSUBISHI RDT233WLM ディスプレィとPCの間のケーブル : DVIケーブル 音声はUSB経由でコンポに出力 <状況> 1.Windows Media CenterでDVD再生できず ⇒以下の様に表示  「このDVDは他のアプリケーションで使用されている可能性があります。 他のアプリケーションをすべて終了している場合にはビデオの解像度を低く設定する必要があるか、 接続の種類がこのDVDの再生でサポートされていない可能性があります」 2.WinDVD Pro 11の体験版でDVD再生できず ⇒以下の様に表示 「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」と表示される 3.デバイスマネージャで Blu-rayドライブ、グラフィックボードあたりのドライバーをオンライン更新 ⇒ドライバーは既に最新のものがインストール済みと表示 4.同じPCにデュアルブートしたWindows7で再生 ⇒Blu-ray、DVDとも再生可能でした。 その為、ディスプレイ、ケーブル、DVD Drive機にコピープロテクト等の問題は無いと思います。 どこを突いたら良いのかも分からず、お手上げ状態です。 アドバイス、ヒントを宜しくお願いします。

  • DVDビデオが再生できません

    WMP10でDVDビデオが再生できなくなりました。以前までは、再生できたのですが急に出来なくなり、原因が分かりません。INTERVIDEO WINDVDでは再生できます。 DVDを入れると、 「DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。」 とでて、解像度を下げても変わらず、トラブルシューティングを見ても直りません。どうすれば、再生できるようになるでしょうか?

  • DVD再生について

    以前は、問題なくDVD再生できたのですが、いつのまにか再生できなくなりました。WMPでです。 再生すると、 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 と表示されます。 いろいろ調べてみたのですが、対処法がよくわかりません。どなたか対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう