• ベストアンサー

題名に「服飾品」の入った曲

Ren-Ksの回答

• Ren-Ks
回答No.3

「みんなのうた」で下成佐登子さんが歌っていた、「赤い帽子」。 風に飛ばされて木の枝に引っかかってしまった帽子のことを歌った、哀愁あふれる曲です。 子供の頃に耳にして以来、やけに印象に残っており、ちょっとしたトラウマと言えるのかもしれません。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12538213
noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下成佐登子さんは「秋の一日」という曲が有名だと思うのですが、 幅広い活躍をされているんですね。 子供の頃聴いて怖いなと思った歌ってあります。 童謡って案外寂しい感じの曲も多いし。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 リンクまで貼ってくださってありがとうございました。 感謝いたします。