• ベストアンサー

胡弓

胡弓のチューニングは可能ですか?

noname#228449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.1

胡弓と二胡は別物です。(胡弓は日本の楽器です) 胡弓、三味線の調弦システム http://www.co-q.com/jiten-chohgen.htm --------- 二胡、 耳でのチューニングに自信が無い場合は二胡専用のチューナーを 二胡 チューナーを使った調弦方法 http://www.nikohime.com/help/tuning.php

その他の回答 (1)

noname#139627
noname#139627
回答No.2

胡弓はオワラは本調子、天理は三下がりです。本調子はギターの4,5,6弦と同じ、三下がりはギターのドロップDと同じなので、それぞれギターチューナーでチューニングできます。

質問者

お礼

ギターチューナーで、調弦できることがわかりました。ありがとうございました。