• ベストアンサー

二胡と胡弓

二胡が演奏できれば、胡弓も演奏できるのでしょうか? 詳しい方、いろいろ教えてください^^

• asumi4
  • お礼率65% (109/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

弾き手のセンス次第です。 二胡は、中国の弦楽器。胡琴の一種。六角筒形・円筒形などの木製の小さな胴の片面に蛇皮を張り、長さ約80センチの木製の棹(さお)を貫通させ、2本の金属弦を張ったもの。馬尾の弓で擦奏します。 胡弓は、日本の弦楽器の三味線を小さくしたような形の擦弦楽器で、3弦と4弦との2種があります。独奏曲もあるが、箏(そう)や三味線と合奏することが多いです。 と、言うように、同じような弦楽器です。弾き手次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

詳しくはないですが 別物だとおもいます。こきゅうは楽器そのものも角度をかえながらえんそうしていました。