• ベストアンサー

電話子機のノイズ除去方法

シャープ製のファックス電話 UX-D33CWを使用していますが、子機で通話するとノイズが入り、相手から聞き取りづらいを言われます。電話の設定等で解決策はありますか。 電話回線はひかり回線で無線LANを接続しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

憶測です、 無線LANの電源を、すべて切ってみてください。これでノイズが消えると思います。(2.4GHz周辺) 消えなければ、見当違いです。すみません。 消えたなら、無線LANの設置位置を変えてみたり、アースを取ってみたりして改善されるかどうかみてください。 場合によっては、機器の交換で治る場合があります。 子機の電池が古くなっても、ノイズが出やすくなります。

osonoe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、無線LANの電源を切って、ノイズが消えるか確認してみます。