• 締切済み

AjaxとPHPの連携について

AjaxからPHPにHTTPリクエストし、PHP側でXMLの処理をさせてAjaxにXMLのデータを返す処理ができません。 PHP側でXMLをAjaxに返す時、どのようなコードで書けばよろしいですか?

noname#139568
noname#139568
  • AJAX

みんなの回答

noname#138894
noname#138894
回答No.1

PHPからみた場合、相手がjavascriptからの非同期通信であろうが、 ブラウザからの通常のアクセスだろうが関係ないので、 適切にリクエストを処理して、 echo でXMLなりJSONなり文字列としてを出力してあげれば問題ありません。 例えばこんな感じで(参考URLから引用です。) <?php $result = getRecordSet($_GET['query']; echo '<?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?>' . '<car>'; while($row = mysql_fetch_array($result)) { echo "<make>" . $row['make'] . "</make>"; echo "<model>" . $row['model'] . "</model>"; echo "<year>" . $row['year'] . "</year>"; echo "<description>" . $row['description'] . "</description>"; } echo '</car>'; ?> 参考 http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/library/wa-aj-php/