• 締切済み

フレッツ光の追加工事(TV接続)は必要?

現在テレビを置いていない部屋(2部屋)にTVを設置するにあたり、工事の追加が必要かどうかを教えてください。 去年、リビングのみ工事をしましたが、諸事情で別の部屋はできませんでした。 アンテナ端子はもともとあるので、そのままTVを接続すれば見ることができるのか、電波状況など確認してからなにかまた追加で工事が必要なのかわかりません。

みんなの回答

• r3350
回答No.2

フレッツテレビのイメージです。 http://flets.com/ftv/initial/const.html アンテナ受信の場合は、アンテナから分配機に配線し、その後それぞれに配線されます。 フレッツテレビはその配線のひとつを逆流させ、分配機から既存の配線でで各部屋に配信します。 従って、リビングのアンテナ端子と設置しようとする部屋のアンテナ端子が分配機に接続されていれば追加工事は不要と思います。 詳しくは業者さんに確認された方が良いと考えます。

• kusirosi
回答No.1

とりあえず、アンテナ端子か室内アンテナで、みれるか確認して ダメなら 光TV頼めばいいのでは。