Outlookメールについての質問

このQ&Aのポイント
  • Outlookでメールを書いている最中に、誤って保存せずに閉じてしまった場合、メールの内容はどこにも保存されないのか疑問です。
  • 初心者のため、長い文章を再び書き直す気力がないため、もし残っている場所があれば教えて欲しいです。
  • パソコン初心者の私が、outlookでメールを書いている最中に閉じてしまい、保存せずにいいえをクリックしてしまいました。この場合、書いたメールはどこに保存されるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook メールについて

パソコン、初心者です。 超、、、が付くくらいの初心者です。 先程、outlookでメールを書いていました。 とても、長い文章で、肩はバンバン、目もショボショボなので 続きは後で、、、と思い、 ×マークをクリックしましたら、 「下書き」へ保存??しますか、、、のようなメッセージがでてきて、 間違って、「いいえ」をクリックしてしまいました!!(泣) これって、、、、、、 もう、このメールの文章は、どこにも存在しないんでしょうか。 ゴミ箱もみてみたんですが、ありませんでした。 ううううっ、、、、、 初心者過ぎて、申し訳ありません。 もし、どこかに残っているようでしたら、 教えて頂けませんか? あんなに長い文章、もう一度書き直す気力、 残ってないです、、、、、(悲) よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 今後のことですが、頑張るにしても、長~いメールを作成する際には、適宜、メール作成画面のメニューに「ファイル」→「保存」や「下書き保存」などがありますから、実行してください。 上書き保存されて、最新のものが保存されたままになると思います。

thanks_k
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 いま、試しにご回答頂いた方法をやってみました。 短文を書いて、「ファイル」→「保存」をしてみました。 ×マークをクリックなして、このやり方で、終了すれば、 今回のような事は、起きないのですね。 疲れてしまって、ついうっかり 「いいえ」をクリックしてしまいましたが、 この方法なら、それもなくて済むんですよね、、、、。 はぁ~~~~っ、、(また、ため息 笑)。 今度は、消さないぞ~~~っ!! 重ね重ね、ありがとうございました☆

thanks_k
質問者

補足

今後の対処方法まで、ご回答頂き、 こちらの方をベストアンサーに選んで、 締め切りたいと思います。 ガッグリ、ゲッソリでしたが、 もう一度、頑張って打ち込みしたいと 思います。 お二方とも、 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

下書きに保存しますか?と聴かれて いいえ wp選んだのですから、書いた文章は全て消えてしまったはずです。 もう一度作り直しましょう。 初心者の頃は誰でも経験しやすいトラブルですよ。

thanks_k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 初心者の頃には、誰でも経験しやすいトラブル、、、、 のお言葉に、少しホッ、、、、、。 他の方も経験しているんですねぇ(笑)。 打ち込みも、そんなに早くないもので、 もう、重労働な気分です(涙)。 ありがとうございました☆

回答No.1

メッセージを直ぐに送信しない場合など、「下書き」フォルダに保存しますが、ユーザーがうっかり×で作成ウィンドウを閉じる選択をしても、 安全弁として「保存しないのですか?」とわざわざOutlookが聞いてきたのに、それを却下したのですから、どこにもないです。 頑張って、書き直しましょう。

thanks_k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >それを却下したのですから、どこにもないです。 トホホ、、、、 そうですよね。。(悲) パソコンの電磁波??に弱いのか、すぐにグッタリしてしまうので、 また、仕切りなおして、挑戦してみます。 でも、なんだか そっけない文章になりそうです(笑)。 ありがとうございました。