Outlookメールについての質問

このQ&Aのポイント
  • Outlookでメールを書いている最中に、誤って保存せずに閉じてしまった場合、メールの内容はどこにも保存されないのか疑問です。
  • 初心者のため、長い文章を再び書き直す気力がないため、もし残っている場所があれば教えて欲しいです。
  • パソコン初心者の私が、outlookでメールを書いている最中に閉じてしまい、保存せずにいいえをクリックしてしまいました。この場合、書いたメールはどこに保存されるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook メールについて

パソコン、初心者です。 超、、、が付くくらいの初心者です。 先程、outlookでメールを書いていました。 とても、長い文章で、肩はバンバン、目もショボショボなので 続きは後で、、、と思い、 ×マークをクリックしましたら、 「下書き」へ保存??しますか、、、のようなメッセージがでてきて、 間違って、「いいえ」をクリックしてしまいました!!(泣) これって、、、、、、 もう、このメールの文章は、どこにも存在しないんでしょうか。 ゴミ箱もみてみたんですが、ありませんでした。 ううううっ、、、、、 初心者過ぎて、申し訳ありません。 もし、どこかに残っているようでしたら、 教えて頂けませんか? あんなに長い文章、もう一度書き直す気力、 残ってないです、、、、、(悲) よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 今後のことですが、頑張るにしても、長~いメールを作成する際には、適宜、メール作成画面のメニューに「ファイル」→「保存」や「下書き保存」などがありますから、実行してください。 上書き保存されて、最新のものが保存されたままになると思います。

thanks_k
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 いま、試しにご回答頂いた方法をやってみました。 短文を書いて、「ファイル」→「保存」をしてみました。 ×マークをクリックなして、このやり方で、終了すれば、 今回のような事は、起きないのですね。 疲れてしまって、ついうっかり 「いいえ」をクリックしてしまいましたが、 この方法なら、それもなくて済むんですよね、、、、。 はぁ~~~~っ、、(また、ため息 笑)。 今度は、消さないぞ~~~っ!! 重ね重ね、ありがとうございました☆

thanks_k
質問者

補足

今後の対処方法まで、ご回答頂き、 こちらの方をベストアンサーに選んで、 締め切りたいと思います。 ガッグリ、ゲッソリでしたが、 もう一度、頑張って打ち込みしたいと 思います。 お二方とも、 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

下書きに保存しますか?と聴かれて いいえ wp選んだのですから、書いた文章は全て消えてしまったはずです。 もう一度作り直しましょう。 初心者の頃は誰でも経験しやすいトラブルですよ。

thanks_k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 初心者の頃には、誰でも経験しやすいトラブル、、、、 のお言葉に、少しホッ、、、、、。 他の方も経験しているんですねぇ(笑)。 打ち込みも、そんなに早くないもので、 もう、重労働な気分です(涙)。 ありがとうございました☆

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メッセージを直ぐに送信しない場合など、「下書き」フォルダに保存しますが、ユーザーがうっかり×で作成ウィンドウを閉じる選択をしても、 安全弁として「保存しないのですか?」とわざわざOutlookが聞いてきたのに、それを却下したのですから、どこにもないです。 頑張って、書き直しましょう。

thanks_k
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >それを却下したのですから、どこにもないです。 トホホ、、、、 そうですよね。。(悲) パソコンの電磁波??に弱いのか、すぐにグッタリしてしまうので、 また、仕切りなおして、挑戦してみます。 でも、なんだか そっけない文章になりそうです(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlookで「下書き」した文章をだす方法

    皆様、お世話になります。 落札後、すみやかに落札者様にメールを出したいので、Outlookで「下書き」したのですが、落札後、「落札者一覧」からメールアドレス(青い文字です)をクリックすると、Outlookには移行するのですが、まえもって「下書き」した文章が使えません。どうすればよいか教えてください。 仕方がないので、メールアドレスを書き出し、それを「下書き」のメールアドレスに書き込んで返事を出しました。そうではなく、あの青い文字をクリックしたところから始めたいのです。メールアドレスを書き写すと間違える場合もあります。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アウトルックメールについて

    会社で毎日アウトルックメールを使用します。 ここ数日ですが入力送信後、再度確認のため送信したメールを確認すると数字が入ってないことがありました。 (1)メールフォーマット→前日の送信分を『全員に返信』を選択し、使い回しています。 (2)文字種類→MeiryoUIに最近変更 (3)作成が一度で全て出来ず、何度か下書き箱保存しながら、入力を行います。 たまにメール作成中に、砂時計マークがあることもあります。 詳しくなく、分かりずらい文章ですが、アドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook(hotmail)メールで下書きした

    Outlook(hotmail)メールで下書きした物と iPhoneで下書きした物がお互いに反映されません。 それ以外の受信トレイや送信済み、ゴミ箱は同期して同じ物になっています。 なぜでしょうか? あと、一度PCのOSをまっさらな状態に再インストールしてからiCloudをダウンロ ードして、コントロールバネルでメールを同期したら「Outlookと同期~~うん ぬん」のメッセージが出て、よく読まずに実行してしまいました。 これは一体どういう事ですが?iCloudの機能も良く分かってません。 上記を実行したらiPhoneをiTunesに同期したとき、連絡帳は消えてOutlookメー ルの連絡帳だけが残るのですか? 詳しい方、ご教授のほどよろしくお願いいたします、

  • outlookでメールを作成すると

    outlookでメールを作成して一旦保存をします(下書きに入る)、次回下書きを開き続きを書こうとした時 件名の下の添付欄に連絡先という個人の情報が添付していました、送信前に気が付いて送信しませんでしたが、ウイルスでしょうか? 添付していたのは   ○▲○.vcf(98バイト)    種類 Vcardファイル   連絡先○▲○ 添付を開くと全般、詳細、関連アイテム、証明・・ と一覧が出て詳細欄にはoutlookの受信、送信、削除、などが全部書いてあります。 パソコンには詳しくないので困ってます、どうすればいいのか、どこの設定で直るのかどなたか教えて下さい。

  • アウトルックのメールナビゲーションウィンドウ(2)

    再質問です。(オフィス2010) アウトルックのメールナビゲーションで、一番上に表示されている自分のメールアドレスをクリックすると何も無いはずなのに、  開いた日付と 「予定表」  「タスク」  「メッセージの受信 」 「下書」 「送信トレー」の画面が出ます。どうしてこの画面が現れて、アウトルックのメールが使えなくなったかわかりません。回復方法も合わせてお教え願えませんか?

  • アウトルックエクスプレス6の下書きについて

    お世話になります。 アウトルックエクスプレス6の下書きについて質問です。 1、メールを作成しそれを保存とすれば当然のように下書きのフォルダに保存され、そしてそれをダブルクリックすれば編集モードになります・・・よね。 2、また、受信したメールをD&Dで下書きフォルダに移して、そしてダブルクリックした時返信・転送のモードになります・・・よね。 表示されるアイコンも違いますし、この動作は理解できます。 今、上司のパソコン(アカウント)でメールの送信作業を行っていたんですが、下書きフォルダに「2」の処理を行ったときの状態のような下書きメールがあり、 そして送信者上司・受信者部下と「1」の処理を行った時の宛先になっています。上手に説明できてなくて申し訳ないんですが、 下書きフォルダに送信者は自分なのに編集できないアイテムが存在するんです。 新しくメールを作り直せばいいんですが、誰かご存知であれば教えてください。自分で再現しようとしましたが無理でした。 OSは2000です。

  • Outlookがゴミ箱へ消える、なぜ?

    「空きディスク領域を増やすためにOutlook Expressのメッセージを最適化することができます」 という表示が頻繁にでます。 これをOKクリックしますと・・ Outlook Expressにあるメール類はすべてゴミ箱に移動してしまいます。 これを間違ってゴミ箱をカラにすると、全てのメールが消えてしまうのです。 この設定(ゴミ箱移動)をどうやったら直せるのか教えてください

  • ホットメールがアウトルックになって見られない!!

    助けて下さい。 今日、ホットメールを使おうとしたら、アウトルックにかわっていて、受信メールが開けません。 どうすれば、メール内容を見られますか。 多分、MSがOutlookに変えるというニュースが見ましたが、一方的でしかもトラブルになり怒りがおさまりません。ホットメールアカウントにも戻らないし、とにかくメール内容が見れる手段を教えて下さい。 また、どこをクリックしても、くるくる回るマークがでて動かない現状です。 宜しくお願いします。

  • Outlookが使えなくなりました。

    友達からの依頼なんですが、今日パソコンが開通したそうです。 Outlookのメールアドレスだけじゃなく、他のアドレスも取得したいと 他の人に聞き、やってみたそうなんです。 「MSN」なんですけど、どうやって取得したのかは 友達が初心者のため全然覚えていないそうなんですが 今さっき、パソコンを立ち上げてOutlookをクリックしようと思ったら Outlookのアイコンがチョウチョ(MSN)のマークに変わってしまい Outlookがどこにもないそうなんです。 私もあんまりパソコン歴が長くないし、MSNを使用していないので 「スタートをクリックして、その中にOutlookない?」と聞くと 「ある」と答えるので「それクリックしたら?」と言ったんです。 彼女はそれをクリックしたらしいのですが、 Outlookが立ちあがらずMSNが立ちあがるそうです。 どうやったらOutlookをまた使えるようになるのでしょうか? 分かりにくい説明ですが、簡単でもいいので どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの下書き

    私はWindow98,メールソフトはOutlook Express (Version5.5) を使用してます。メール作成後、メールを流さずにちょっと 一次的に置いておきたい時に”下書き”のFileにしまっております。 以前のOEでしたら、メール作成後Fileをクリックすればたしか ”下書き”と言うのがあり直接下書きにFileできました。 でもOE 5.5ではFileをクリックしても”下書き”が無くなりました。 仕方ないので今では一旦”あとで送信”にし、そして送信欄から マウスで”下書き”までドラッグしてます。以前みたいに簡単に ”下書き”にFileする方法有りませんか?