-PR-
解決済み

メールの下書き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27607
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

私はWindow98,メールソフトはOutlook Express (Version5.5)
を使用してます。メール作成後、メールを流さずにちょっと
一次的に置いておきたい時に”下書き”のFileにしまっております。
以前のOEでしたら、メール作成後Fileをクリックすればたしか
”下書き”と言うのがあり直接下書きにFileできました。
でもOE 5.5ではFileをクリックしても”下書き”が無くなりました。
仕方ないので今では一旦”あとで送信”にし、そして送信欄から
マウスで”下書き”までドラッグしてます。以前みたいに簡単に
”下書き”にFileする方法有りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「ファイル」-「上書き保存」で「下書き」フォルダに保存できます。
判りにくいですよね。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

あっ出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 09:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

新しいメールをクリックして宛先、題名、本文など書きますよね。
そうしたら、そのウィンドウ右上の×ボタンをクリックしてください。
そうすると「保存しますか?」と聞かれるので「はい」とすると
下書きフォルダに保存されます。
こういうのではだめですか?
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

こんな方法も有るんですね。
先ほどtelescopeさんからは
「上書き保存」でも出来る
と教えていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 09:19:26


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

私もMeddlesomeさんと同じやり方です。
telescopeさんのやり方よりクリック数が1つ少ないです。