• ベストアンサー

こんにちは☆高校1年の女です♪ 私は唇が分厚くて、気に入ってません。矯正をしていたり、管楽器をやっているからかもしれませんが、特に下唇が分厚くて嫌いです…。あと、口の周りが乾燥して、余計に汚く見えてしまうのです。 なんとかして唇を薄くする方法ないでしょうか??唇美人になりたいです!!お願いします!(>_<)

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

唇が厚いのはむしろいいことなんですよ。 整形で厚くする人もいるんだから自信を持ちましょう。 でも、どうしても嫌ならメイクでカバーするぐらいしかないですね。 唇にもファンデーションを塗って、下唇のリップラインは少し中に。上唇のラインはちょっとはみだし気味に描きましょう。リップの色は、真っ赤だと唇が目立つし、ベージュだといっそう分厚く見えるので、濃いめのピンクやオレンジがお勧めです。 乾燥を防ぐにはこまめにリップクリームを塗るほかありません。

noname#5766
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• sinnkyuusi
回答No.2

唇が厚い人はセクシーなんですよ。 マドンナが良い例です。 今のままでも唇美人。 気にしすぎですよ。

noname#5766
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。察するに管楽器はリード楽器、それも1枚リードのクラリネットやサックスではないでしょうか? でしたら、吹くときに噛みつかない事です。 強く噛みつくとどうしても下唇は腫れたり、歯で傷つかないように強靭になり厚くなり気味(物理的に厚くなるんじゃなくて外見がそういう形状に)になります。 また、奏法としても強く噛むのはよろしくありません。 むしろ顎の力を抜いて、唇だけで締める様にするのがいいです。 唇を薄くしたければ、横にひっぱる事です。 つまり笑顔を作る事ですね。 楽器ではフルートがそういう風になります。 並行してやってみてはいかがでしょう?

noname#5766
質問者

お礼

やっているのはフルートなんですが…(笑。 ありがとうございました☆