• ベストアンサー

こんにちは☆高校1年の女です♪ 私は唇が分厚くて、気に入ってません。矯正をしていたり、管楽器をやっているからかもしれませんが、特に下唇が分厚くて嫌いです…。あと、口の周りが乾燥して、余計に汚く見えてしまうのです。 なんとかして唇を薄くする方法ないでしょうか??唇美人になりたいです!!お願いします!(>_<)

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

唇が厚いのはむしろいいことなんですよ。 整形で厚くする人もいるんだから自信を持ちましょう。 でも、どうしても嫌ならメイクでカバーするぐらいしかないですね。 唇にもファンデーションを塗って、下唇のリップラインは少し中に。上唇のラインはちょっとはみだし気味に描きましょう。リップの色は、真っ赤だと唇が目立つし、ベージュだといっそう分厚く見えるので、濃いめのピンクやオレンジがお勧めです。 乾燥を防ぐにはこまめにリップクリームを塗るほかありません。

noname#5766
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

唇が厚い人はセクシーなんですよ。 マドンナが良い例です。 今のままでも唇美人。 気にしすぎですよ。

noname#5766
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。察するに管楽器はリード楽器、それも1枚リードのクラリネットやサックスではないでしょうか? でしたら、吹くときに噛みつかない事です。 強く噛みつくとどうしても下唇は腫れたり、歯で傷つかないように強靭になり厚くなり気味(物理的に厚くなるんじゃなくて外見がそういう形状に)になります。 また、奏法としても強く噛むのはよろしくありません。 むしろ顎の力を抜いて、唇だけで締める様にするのがいいです。 唇を薄くしたければ、横にひっぱる事です。 つまり笑顔を作る事ですね。 楽器ではフルートがそういう風になります。 並行してやってみてはいかがでしょう?

noname#5766
質問者

お礼

やっているのはフルートなんですが…(笑。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 唇の悩み

     上唇と下唇のあいだに白いもの(多分くちびるの皮が白くなったもの)がたまります。  唇が乾燥しないように頻繁に水で潤いをあたえたり、薬用リップ、くちびるパックをためしているのですがこの状況は変わりません。  周りの人で僕みたいになっている人はいません。  どうしたらいいのでしょうか?  また、こうなる原因は何なのでしょうか?

  • 口の歪み

    はじめて質問させていただきます。 私は最近、自分の口が歪んでいることに気が付きました。 鼻の下から唇に続く線、のようなもの(名前を忘れてしまいました)が曲がっているのです。 ネットで調べたところ、口呼吸が顔の歪みにつながっているそうですね。 いろいろ顔の歪みの原因に当てはまりました。 口呼吸をしています。 あと歯並びが悪いです。 口呼吸をなおそう、と考えましたが、私はアレルギー性鼻炎をもっていて鼻がつまっています(呼吸出来ない程ではないですが) なので口呼吸になりがちです。意識はしているのですが、口が開いています。 どうすればいいのでしょうか? 歯並びは矯正のため歯医者に通っていますが、今吹奏楽部に所属しており、チューバをやっています。歯に負担が少ない楽器ですが、矯正をすると楽器が吹けなくなってしまうので、矯正が今のところはできないです。 口呼吸をしていると 下唇がタラコ唇になる、とありましたが口呼吸をやめればタラコ唇は治るのでしょうか? 中学のときから吹奏楽部で金管楽器をやり始めてから唇が分厚くなった気がするというのは気のせいでしょうか? 今、高校生なので整体、エステみたいなのにはいけないです。鏡を見ると、歪みが気になって、すごく萎えてしまいます。 今の私に出来る、一番良い改善方法を教えてください。 長文でわかりにくく、すみません。

  • 困ってます。唇の腫れ

    この時期になると唇が乾燥してしまいます。 なめないように意識して気をつけ、リップクリームで乾燥を防いでいるのですが、、、寝ている時になめている模様で今見てみたら下唇が腫れてしまいました。 好きな人と会うのに、こんな状態で最悪です。 何とか直すにはどうすればよいのでしょうか;;お知恵を貸してください。

  • たらこ唇は口の中を噛みやすい?

    タイトル通りなのですが、私はたらこ唇で、とにかく下唇の肉が厚いです。 先日食事中に思いっきり口の中(下唇の裏側の左)を噛みやっと治ったと思ったら、 今度はその真反対側(下唇の裏側の右)を噛んでしまいました。 何度も口の中を噛むのは、肉厚なたらこ唇が原因でしょうか? 一説ではストレスで口の中の動きが鈍り噛んでしまう、とも聞きましたし、 太っている人は口の中にも肉が多いので、噛みやすいとも聞きました。(160cm-54kg) また幼少期、出っ歯だったので6年かけて矯正をしましたが、何か関係ありますか? 歯医者からは、ストレス等で歯を強く噛み締めるクセがあると言われました。今は噛み締めないように意識しているつもりです。教えてください。

  • 口紅を塗ると唇がカサカサに・・・!!!

    19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。 その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。 肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。 グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

  • 唇の皮を剥く癖

    高1の女子です。 タイトル通りあたしには唇の皮を剥く癖があります。 剥くのは、下唇だけです。 この癖がついたのは小学6年生頃ぐらいからだと思います。 授業中やパソコンで何かを見ているときなど、気がつくと、下唇を触っているんです。 今も下唇はボロボロです。 リップクリームの上からグロスをうすく塗って、癖を直そうとしたことがあります (グロスが塗ってある唇を触ったら指がベトベトするので、少しでも癖が治まると思っていた) でもやっぱりダメでした。 爪を噛む癖ならよく聞いたことがあるのですが、 唇の皮を剥く癖なんてあたしの周りには1人もいないので… 癖を直すのにはどうしたらいいと思いますか?

  • 唇、そしてその周りの腫れとひりひり感が治りません。

    年中口の周りが乾燥してひりひりします。 15分おきくらいにヴァセリン(他のものでは荒れてしまうから)をぬらないと口とその周りがはれていしまう状態です。 今、それがひどく、口の周りがはれ、ひりひりし、乾燥します。いくらヴァセリンをつけてもよくなりません。 我慢の毎日です。見た目では軽く唇が腫れているかな?という感じであまり気にはなりません。 ただ、痛くて眠れなかったり、口の一部がもりあがるように違和感を感じたりします。もう7年くらい続いていますが、皮膚科に行っても薬を出されるだけ。一向によくなりません。 いったいこれは何が原因なんでしょう。 どうしたらいいんでしょうか><

  • 唇に紫のしこり

    こんにちは 最近、唇に変なものができました、、。 ・黒っぽい紫色 ・しこりみたい ・触るとふっくらしている ・潰そうとすると少し痛みが走る ・しこりの周囲が微妙に赤い (・よく下唇を吸う癖があります) ※画質荒くてすみません、、。 これは一体何でしょうか、、? ご存知の方いればお願いします。 また良ければ下唇を吸う癖をなおす方法と、たらこ唇・唇の周りの紫色を直す方法を教えてください! (できればお金のかからない方法を探しています) 長文失礼致します。

  • 唇の表面のニキビ

    今まで、唇の周り(特に口の下のフェイスラインや時には唇の上)に白ニキビや赤ニキビができてなかなか治らないことはあったのですが、今回は口周りに加え、下唇の表面に白ニキビができてしまいました。なかなか治りません。今までできたことのない部位なので心配しています。 元々ニキビはできやすいほうなのですが、同じようにニキビができやすい方は唇の周りだけでなく唇の表面にもできたことがありますか?何か別の病気の可能性もあったりするのでしょうか?ちなみに口唇ヘルペスのような症状、見た目ではありません。 よろしくお願いします。

  • 唇の腫れと,顔のガサガサ

    顔がありえないくらいガサガサに乾燥してて、 触るとザラザラ・ガサガサ、制服のカーディガンで顔を ちょっと触れただけで粉がつきます あと、下唇がすごく腫れてます しかも真っ赤でところどころ切れてて、 口が開けない(笑うことも出来ない)くらい 張ってて痛いです 一昨日体育祭があり、顔に日焼け止めを塗りました。 そのせいでしょうか? けど、唇には塗ってないし・・ いったいどうしたのでしょうか? 病院にいった方がいいのでしょうか・