-PR-
解決済み

Googleの疑問……?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69506
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (141/153)

どうでもイイと言えば、どうでもイイことなのですが。

検索エンジンの「Google」って、ときどき、綴りの「O(オー)」部分が地球(?)になっていたり、検索結果ページの「O」部分がタマゴ(?)になっていたりしませんか?

いつもお気に入りから呼び出しているんだから、別のサイトにつながっているわけでもないのに、ときどきそんな時があるので、「私は、異次元にでもつなげてしまったんだろうか」なんて思ったりしたのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

イースターに卵で、アース・デイには地球だったような。
ちょっとしたお遊びだと思いますよ。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

ああ! イースターがタマゴで、アースデイが地球!
そうなんですね~。

イースターとかアースデイが、感覚のなかで身近じゃないので、全然思いつきませんでした。なるほど。

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-30 08:32:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ときどき模様替えをしているみたいですよ。
ただ、それだけです。

Yahooでもときどきクリスマスとかお正月だと、
雰囲気を変えますよね、あんな感じです。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

ああ、よかった。私の見間違いというか、異次元につないでしまったわけではなかったのですね。
投稿日時 - 2001-04-30 08:23:21


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

急に変わるとたしかにおどろきますね。でもそれよりも
検索結果ページのところがページ数分だけ「o」がある
ってのが驚きますね。

Goooooooooogleってなんかサッカーの中継みたいな気が

ちなみにGoogleの読みはゴーグルではなくグーグルだそうです。
ゴーグルだとスペルは Goggles になります。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

あの「ooooooooooo……」ちゃんとページへのリンクに連動しているんですよね。面白い遊びだと思います。

ところで、読み方ですが。私はずっとグーグルと読んでましたが、巷ではゴーグルと呼ばれたりしちゃうんでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-30 08:27:08