-PR-
解決済み

Googleが変です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76407
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (54/58)

今日Googleを使っていたら、検索結果表示画面の1ページ目は何の問題も無く表示されるのですが、2ページ目以降を開くと、入力した単語の間に(複数の単語を入れているので、スペースで区切っている部分)半角の「・」や数字が出てきて、当然きちんと検索されていません。
例えば「銀座 酒 店」で検索すると、2ページ目以降は「銀座・40酒・40店」と出てきてしまいます。
なぜなのか原因を知りたいと思いますので、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。(再起動すれば治るのかもしれませんが)
なお、他のエンジンとかでは問題ありません。
環境は、NT4.0、IE5.5です。
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今現象確認しました。確かにちょっと変ですね。

単語と単語の間を半角スペースであけてやると正常に表示されます。
取りあえずそれで逃げておいてはどうでしょう。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

ああ、なるほど、他から見てもそうだったのですね。
自分のところからだけなのかと思っていました。
YAHOO!の文字検索だと大丈夫ですので、そちらを使ってみます。
asuca様、早速のご返答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-15 18:42:08
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

過去に私が質問した内容で解決するかもしれません。
参考にしてみてください。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

私の状況に該当する状況は無かったのですが、「Googleツールバー」というのは知りませんでした。
早速インストールしてみたら、すごく便利ですね!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 10:10:18


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

今(の時間で)は大丈夫みたいですよ!(なおったのかな?)
今(の時間で)は大丈夫みたいですよ!(なおったのかな?)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

スミマセン、先の回答、まちがってます。
なおってないようですね。

スペースを全角で入れらっしゃるのですね。
自分はスペースを半角で入れるようにしていたので(もちろん、正常に表示されてます)、異常に気付きませんでした。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

いつも全角モードで打っているので、スペースを半角にするのにわざわざ入力モードを切り替えるのは面倒だなあ、と思っていましたが、reis様の回答を見てピンときて調べてみました。
Shift+スペースで、全角モード中でも半角入力できるのですね。すごく重要なヒントとなりました。
ご回答下さいましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 10:07:35