• ベストアンサー

アコースティックが自宅で練習できない代替方法

こんにちは、santaともうします。 アコースティックギターを仕事から帰ってきてから練習をしたいのですが、アパートということがあり、弾くことが出来ずにおります。 スタジオは毎日行くことができないので、、、。 エレキギターで、指使いの代替になりますでしょうか? もちろん弦の強さは弱いと思いますが、、、。 なにか良い方法、皆様はどのようにしてらっしゃるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

昔からある「ミュート」とか「ギターミュート」などというものを 使っている人もいると思います。 わたしが40年前に使っていたのは数百円のモノですが、今は1万円ぐらいする モノもあるようです。 http://www.amazon.co.jp/GRAND-GUITAR-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%A4%BE-%E5%BC%A6%E6%A5%BD%E5%99%A8%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%BC%B1%E9%9F%B3%E5%99%A8/dp/B0026FGJZC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1313654197&sr=8-1 http://www.minehara.com/showcase/celloshop/stilleguitar2.htm 数百円のモノは、スポンジみたいなモノで弦を挟むだけです。 楽器店に行って実物を試してみた方がいいかも・・・。

ycqxs765
質問者

お礼

yomyom2001 さま ありがとうございます。 この安い弱音器にしようと思います。高いのは高いのがあるのですね。 そういえば、楽器店で観たような気が致しました。弱音器とは、、、。 ありがとうございます。 失礼致します。