-PR-
解決済み

mpegファイルから音だけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69491
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (41/122)

mpgファイルから音・声だけとりだして
mp3にする事なんてできないもんでしょうか?
できればフリーソフトであればうれしいんですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

MPEGファイルを読みこんだ後、
「ファイル」→「ファイルに出力」→「WAVファイル」

ここで、「音声を出力」の「設定」メニューを探してみてください。
MP3の項目があると思います。
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

何回も回答していただきましてありがとうございます。
回答どおりの手順で無事変換できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 23:02:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

TMPGEncなどではいかがでしょうか?
MPEG2を使わなければフリーだったはずです。
リンク先参照願います。
補足コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

早速の回答ありがとうございます。
参考URLからTMPGEncをDLしてみたんですが
使い方がまったくわかりません・・・
どうしたら変換できるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-29 11:22:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

TMpegEnc のファイルメニューに「MPEGツール」と言うのがあると思います。

これで、画像と音を分けたり、つなげたり、あと、映像を途中できったりとか、まぁ、基本的なことは出来ます。あと多重音声(英語と日本語など)にも出来ます。
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

回答ありがとうございます。
なかなか使えるソフトなんですねぇ
びっくりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 23:03:42