• 締切済み
  • 困ってます

MP3ファイルの音のレベルを上げるには?

MP3プレイヤーの内臓マイクを使ってホールで行われた発表会を録音しましたが、後で聞いてみると「サー」という音や隣の人の話声、ガサガサという雑音の方が非常に大きく、肝心の拾いたい声が思ったより小さく聞きづらくなってしまいました。 内臓マイクなのでやむを得ないのでしょうが、発表内容を聞き取ってまとめないといけないので、ファイルの編集がしたいです。 例えば聞きたい声だけレベルを上げて、ノイズを小さくする方法やフリーソフトなどがあれば教えて頂きたいです。 OSは9.1を使用しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Fjord

iTunesのイコライザでどう? 手軽ですよ(^_^;)