• ベストアンサー

アフタヌーンティーにスニーカーで行ってもいいですか

月末にシンガポールに旅行します。 マンダリンオリエンタルホテルのアクシスバー&ラウンジでアフタヌーンティーをしたいのですが、 夕方からナイトサファリに出かける予定なので、ジーパンにスニーカーで出かけたいのです。 着替えに戻る時間はないと思われますが、ドレスコード的には大丈夫でしようか。 よろしくおねがいします。

  • manti
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.4

シンガポールで何度もハイティーに行ったことありますが、 ジーパン&スニーカーで大丈夫だと思います。 常夏の国に住む現地の方がそもそもそういう服装してるので(笑) 例えばぼろっぼろのタンクトップ+ハーフパンツ+ビーサンだと 自分が恥ずかしくなっちゃいそうですが、トップスがきれいめだったら いいんじゃないでしょうか。 ちなみにシンガポールは暑い分建物の中はものすごく冷房が効いていますので 女性は特に、カーディガン等はおりものを1枚持っていくことを強くお勧めします。

manti
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日であっちもこっちも行きたいので難しくなってしまいました。 自分が恥ずかしくならない程度の服装で考えたいと思います。  回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yamsann
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.3

私もマンダリンオリエンタルのアクシスバー&ラウンジに行きましたが、 短パン、ポロシャツ、スニーカーでOKです。 他のホテルにもハイティ、アフターヌーンティに行きましたが、 全て短パン、ポロシャツ、スニーカーでOKでした。 ラッフルズ、シャングリラ、ウッドパーク、リージェント、スタンフォード等です。 私が良かったと思ったのは、リージェント、スタンフォードでした。 リージェントはハイティとアフターヌーンティに行きました。 2階のイタリアン料理のハイティは料理が大変美味しかったです。 アフターヌーンティは1階のロビーでしたが、優雅な一時が過ごせました。 スタンフォードは高層階からシンガポールの市街が見えました。

manti
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 実際行かれた方のお話、たいへん参考になります。 たくさん思い出を作りたいので頑張って行ってきます。

回答No.2

ドレスコードは一応、「スマートカジュアル」だったと思いますが、きちんとした清潔感のあるジーンズ姿なら大丈夫だと思います。夕方以降はお断りされるかもしれませんが。 マンダリンオリエンタルではありませんが、同等ホテルのハイティーとか、サンデーブランチなどに行ってみると、こんなんで入れちゃうのか?みたいな人も時々見かけます。まあ、暑い国だからヨシ!としているのかなあ?と思っていますが。 ちょっとおしゃれな上着を羽織っていく(どうせ冷房が思いっきりきいているので)とか、襟のあるシャツをきていくなどすれば、おそらく大丈夫だと思います。 自分はジーンズ・スニーカーで行ったことはないのではっきりはしませんが。 ビーチサンダルはまずいかもしれません。

manti
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なるべく小奇麗にして行こうと思います。

noname#141292
noname#141292
回答No.1

ジーパンにスニーカーはとんでもないと思います。 せいぜい、チノパンとカジュアルシューズでしょう。 シンガポールではありませんが香港でみっともない格好で高級ホテルをウロウロする日本人に、 同じ日本人として恥を感じました。 ナイトサファリに行くのに、ジーパンとスニーカーでなくても良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2709331.html
manti
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 なるべく小奇麗にして行こうと思います。

関連するQ&A

  • ロンドン ひとりアフタヌーンティー  

    ロンドンで女一人旅中です。 アフタヌーンティーをやってみたいのですが、 ロンドン市内で、一人分のアフタヌーンティーセットがあって、 かつドレスコードがない(とは言ってもある程度ちゃんとした格好はしていくつもりです) ところを教えてください! 値段もできればそんなに高くないほうがいいですが、ここは妥協できます。 カフェ・アット・サザビーズを考えていたのですが、 こちらはドレスコードが必要とのことでした。 知っている方いましたら教えてください。

  • 都内でアフタヌーンティーをしてみたいっ

    条件としては、 ・都内(山手線沿線だと嬉しいです) ・ドレスコードがない ・6~8人で入れる という、アフタヌーンティーの楽しめる お店を探しています。 サイトもいろいろ巡ったのですが 情報が古かったり、メニューとは違う 観点での採点だったりしたので…… 詳しい方の情報、お待ちしています。

  • アフタヌーンティーの服装について

    私は20代の男です。 近い日に彼女の誕生日があり、都内ホテルのアフタヌーンティーへ行こうと思っています。 そこで服装(ドレスコード?)について質問があります。 男性はこれ、女性はこれという暗黙の了解のような、服装はありますか?彼女はスカートを好まないのですが、ズボンで行くと浮いてしまうでしょうか。 また、ホテルのブッフェなど、テレビで見ると大半が女性の方なので、もしや男女で行くことじたい浮いてしまうのではないかと心配しております。 ホテルのアフタヌーンティーはかっこよくて憧れるのですが、品格など自分では分不相応なのかもしれないと思うと、少し尻込みしてしまいました。 どなたか、ご教授よろしくお願いいたします。

  • ペニンシュラのアフタヌーンティー

    来週、香港に行きます。 ずっと行きたかったペニンシュラのアフタヌーンティーに行こうと思っています。ドレスコードについて調べていたところ、ペニンシュラは雰囲気が最悪と書いてあるブログを幾つも見つけてしまいました。 その人次第だと分かっていても、せっかく行くのならもっと他の(レパルスベイのザ・ベランダとか)場所も考えた方がいいのかなと迷っています。 実際にペニンシュラに行かれた方、あなたはどう感じましたか? あと、サンダルは止めた方が無難でしょうか?

  • 12月30日シンガーナイトサファリ個人で申込方法

    今年の12月30日にシンガポールに行きます。 旅行会社さんは食事つきで13000円と提示されます。 よく込み合う時期のナイトサファリは旅行会社さんとかに頼んでおくと入場も別の並びですぐにはいれてよかったですなどのコメントを目にします。 やはり頼んでおいたほうがよいのでしょうか?個人で現地についてからでも大丈夫とかアドバイスもありますが。。。 ホテルはマンダリンオリエンタルですがホテルのコンシェルジュさんとかに依頼できるものですか? ペリカンネットワークは食事なしでナイトサファリの申込み可能とかもありました。。。 ナイトサファリ、いかがでしょうか??

  • シンガポール:夕食代わりになるハイティーはありますか?

    シンガポールに今度行きますが、ナイトサファリに18時半ころから23時まで行くので、その前にしっかり夕食を・・・と思っています。いっぱいメニューがあって食べ放題のハイティーがいいかなと思ったのですが、よく「昼食代わり」という意見は聞きますが「夕食代わり」とは聞かないので・・・メニュー的に夕食向きではないのかなと思っています。 どなたか、夕食代わりになるハイティーをご存知の方おられますか?また、何かアドバイスなどありましたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • マンダリンオリエンタルのラウンジのドレスコード

    婚活サイトでしばらくやり取りしていた方と今度初めてお会いするのですが、昼間にマンダリンオリエンタル東京のラウンジでお茶をすることになりました。 元々男性との初対面なので、お出かけ着でおしゃれしていくつもりではありましたが、この時期お気に入りの服はほとんどサンダルやミュールに合わせたものばかりです。 マンダリンのラウンジはドレスコード スマートカジュアル (男性は襟付きシャツ、女性はワンピース等普段のお出かけ着)と書かれているのを見かけました。 サンダルやミュールはNGでしょうか?また素足(パンプスに)もNGですか?

  • リッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

    リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。) ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。 ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。 部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。 まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

  • シンガポール動物園・ナイトサファリ

    夕方5時過ぎにシンガポールのチャンギ国際空港に着く飛行機を利用する予定です。 そこからラッフルズホテルに行き、すぐにシンガポール動物園に行ってナイトサファリを楽しみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?ラッフルズから動物園までタクシーでどのくらい時間がかかるかご存じの方、教えて下さい。

  • マンダリンオリエンタル東京のドレスコード

    ランチ・ディナー共にドレスコードがあって、ランチはスマートビジネス、ディナーはスマートエレガントとなっているのですが、どういった服装で行けばよいのでしょうか? アフタヌーンティーに行くときの格好のワンピース(スマートカジュアル)よりはフォーマルに近いですか? 男性・女性ともに教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。