• ベストアンサー

12月30日シンガーナイトサファリ個人で申込方法

今年の12月30日にシンガポールに行きます。 旅行会社さんは食事つきで13000円と提示されます。 よく込み合う時期のナイトサファリは旅行会社さんとかに頼んでおくと入場も別の並びですぐにはいれてよかったですなどのコメントを目にします。 やはり頼んでおいたほうがよいのでしょうか?個人で現地についてからでも大丈夫とかアドバイスもありますが。。。 ホテルはマンダリンオリエンタルですがホテルのコンシェルジュさんとかに依頼できるものですか? ペリカンネットワークは食事なしでナイトサファリの申込み可能とかもありました。。。 ナイトサファリ、いかがでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

高すぎるっていうのが、まず最初の感想です。 ナイトサファリ自体の入場料は39SGD、1SGDを80円としても3100円ちょっと。ホテルからタクシー往復で60SGDで大丈夫でしょうから、4800円。お二人でしたよね。一人あたり2400円に入場料で5500円。 13000円との差一人あたり7500円。一体ナイトサファリでどんな豪華な食事をするのだろうと思います。 ホテル近くのシーフードレストランでチリクラブ食べた方が良いと思います(笑) 話を戻して、予約なんて入らないと思いますが。ツアーを見るとトラム付きって書いてありますが、個人で入っても付いてます。 ご自身でやることは、現地に行って、入場チケットを買い(2アダルトプリーズって言えば終わりでしょう)、日本語トラムの予約(時間が決まっています)をして、それに間に合うように乗り場に行くだけです。 年末にナイトサファリが予約しないと入れないとおも思えないし、日本語トラムが一杯になるのが唯一の心配ですから、早めに行けばよいと思いますが。 そもそも短い旅行の中でナイトサファリって最優先じゃないと思います。予約して縛られるより、様子を見ながらご自身で行くのでいいと思いますよ。日本語案内もありますし。 こちらご参考。 http://singapore.navi.com/miru/11/ どうしてもツアーで行くとしても、もっと安いのネットでありますよ。例えば探すとこれ。 http://www.veltra.com/jp/asia/singapore/ctg/1775:1775/ ホテルのコンシェルジュは、頼めばいろいろやってはくれますが、ナイトサファリの予約というと、タクシーで行けるって言うんじゃないでしょうかね。

fukema
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 こちらも現地でやってみますね。 ホテルもエアーもできたのですものね。おかげさまです。 チケット購入の仕方 2アダルトプリーズ ここまで教えてくださるのが本当に有難い。私はここからのレベルですから。(恥) それから、このナイトサファリに執着しなくてよいというメッセージが心に響きました。弾丸ツアー初めてのシンガポールもっとフランクな感覚で臨みたいと思いました。 ダメならダメで じゃっまた戻ろうかっ ぐらいな感覚で良いのですよね。 その時その時を楽しめるものにしたいと思います。 とてもとてもありがたいメッセージでした。 忘れかけていた何かを思い出させてくれました。 ありがとうございます。 本日も素敵な週末をお過ごしくださいませ♪