• ベストアンサー

12月30日シンガーナイトサファリ個人で申込方法

今年の12月30日にシンガポールに行きます。 旅行会社さんは食事つきで13000円と提示されます。 よく込み合う時期のナイトサファリは旅行会社さんとかに頼んでおくと入場も別の並びですぐにはいれてよかったですなどのコメントを目にします。 やはり頼んでおいたほうがよいのでしょうか?個人で現地についてからでも大丈夫とかアドバイスもありますが。。。 ホテルはマンダリンオリエンタルですがホテルのコンシェルジュさんとかに依頼できるものですか? ペリカンネットワークは食事なしでナイトサファリの申込み可能とかもありました。。。 ナイトサファリ、いかがでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

高すぎるっていうのが、まず最初の感想です。 ナイトサファリ自体の入場料は39SGD、1SGDを80円としても3100円ちょっと。ホテルからタクシー往復で60SGDで大丈夫でしょうから、4800円。お二人でしたよね。一人あたり2400円に入場料で5500円。 13000円との差一人あたり7500円。一体ナイトサファリでどんな豪華な食事をするのだろうと思います。 ホテル近くのシーフードレストランでチリクラブ食べた方が良いと思います(笑) 話を戻して、予約なんて入らないと思いますが。ツアーを見るとトラム付きって書いてありますが、個人で入っても付いてます。 ご自身でやることは、現地に行って、入場チケットを買い(2アダルトプリーズって言えば終わりでしょう)、日本語トラムの予約(時間が決まっています)をして、それに間に合うように乗り場に行くだけです。 年末にナイトサファリが予約しないと入れないとおも思えないし、日本語トラムが一杯になるのが唯一の心配ですから、早めに行けばよいと思いますが。 そもそも短い旅行の中でナイトサファリって最優先じゃないと思います。予約して縛られるより、様子を見ながらご自身で行くのでいいと思いますよ。日本語案内もありますし。 こちらご参考。 http://singapore.navi.com/miru/11/ どうしてもツアーで行くとしても、もっと安いのネットでありますよ。例えば探すとこれ。 http://www.veltra.com/jp/asia/singapore/ctg/1775:1775/ ホテルのコンシェルジュは、頼めばいろいろやってはくれますが、ナイトサファリの予約というと、タクシーで行けるって言うんじゃないでしょうかね。

fukema
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 こちらも現地でやってみますね。 ホテルもエアーもできたのですものね。おかげさまです。 チケット購入の仕方 2アダルトプリーズ ここまで教えてくださるのが本当に有難い。私はここからのレベルですから。(恥) それから、このナイトサファリに執着しなくてよいというメッセージが心に響きました。弾丸ツアー初めてのシンガポールもっとフランクな感覚で臨みたいと思いました。 ダメならダメで じゃっまた戻ろうかっ ぐらいな感覚で良いのですよね。 その時その時を楽しめるものにしたいと思います。 とてもとてもありがたいメッセージでした。 忘れかけていた何かを思い出させてくれました。 ありがとうございます。 本日も素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アフタヌーンティーにスニーカーで行ってもいいですか

    月末にシンガポールに旅行します。 マンダリンオリエンタルホテルのアクシスバー&ラウンジでアフタヌーンティーをしたいのですが、 夕方からナイトサファリに出かける予定なので、ジーパンにスニーカーで出かけたいのです。 着替えに戻る時間はないと思われますが、ドレスコード的には大丈夫でしようか。 よろしくおねがいします。

  • シンガポール ナイトサファリ

    今度シンガポールに行くのですが、飛行機の到着が15:40となっていました。 入国手続きなどに時間がかかるでしょうが、その日を無駄にしたくないので、 夜にナイトサファリに行こうと思っています。 ナイトサファリに行くのは、どこかのツアーに入って連れて行ってもらったほうが良いのでしょうか? ツアーの集合時間の兼ね合いもあるので、自分たちでタクシーなどを使って行ったほうが良いのでしょうか? ちなみにホテルはコンラッドです。 来週出発なのでどなたか良い案をお願いします。

  • シンガポールのナイトサファリ

    お世話になります。 この正月、家族で初めてシンガポールに行きます。 昼から動物園を見学し、夜はそのままナイトサファリに行こうと計画しています。ナイトサファリでは日本語のトラムに乗る予定ですが、正月の日本人が大挙しそうな時期なので、予約が必要でしょうか? もし必要な場合、当日動物園でするのでしょうか。あるいは、ホテルなどからできるのか、さらには日本から事前に予約していくほうがいいのか、勝手がわからないので、経験された方がいらしたらアドバイスをお願いします。 子供が楽しみにしているので、ナイトサファリだけははずせません。よろしくお願いします。

  • シンガポール動物園とナイトサファリ

    来月シンガポール動物園に行く予定です。午前中に動物園に入園しますが そのときナイトサファリも入園できるお得なチケットを購入する予定です。 ナイトサファリでは、日本語トラムに乗って見学する予定です。 さて、ナイトサファリの観光案内を見ていると「入園するときに 入場料とトラムの料金を一緒に支払いトラムを予約する」とあります。 私の場合、動物園に入るときチケットを購入するので このような場合の扱いはどのようになるのでしょうか? トラムだけの料金を支払って予約できるのでしょうか? それから、ショーが午後7時からあるのですが これを見てから午後7:30のトラムに乗車できるでしょうか?

  • シンガポール動物園・ナイトサファリ

    夕方5時過ぎにシンガポールのチャンギ国際空港に着く飛行機を利用する予定です。 そこからラッフルズホテルに行き、すぐにシンガポール動物園に行ってナイトサファリを楽しみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?ラッフルズから動物園までタクシーでどのくらい時間がかかるかご存じの方、教えて下さい。

  • ナイトサファリ

    現地の細かい情報ありがとうございます! ホテルのアーリーチェックインについては、ツアーで行くので、旅行会社経由で検討してみようかと思います。 半日観光までにはどう見ても二時間以上は空き時間があるようです(^_^;)。 カヤトーストのお店にはぜひ行ってみたいのでが、、年寄りを連れてるので、近場であれば、、と考えております。 因みにサマセット駅近くのお店はヒルトンから何分位歩くと思われますか? 又、夜はナイトサファリツアーに参加しようと考えていますが、お年寄りにトレイルはキツイと思われますか(トレイル散策不要??)? もし情報ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 長くなってしまいましたが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • シンガポールのホテルについて

    9月に初めてシンガポールに旅行に行きたいと思っています。 いろいろガイドブックや旅行会社のパンフレットなどを見たのですが、決定しかねているので、書き込ませていただきました。 初めてなので、メインは観光&買い物です。 超高級ホテルに泊まりたいのはやまやまなのですが、そういうわけにもいかず、立地条件や値段などから、「メリタス・マンダリン」か「スイソテル・スタンフォード」のどちらかにしようかと思っています。 みなさんなら、どちらにするか、教えてください。 ちなみに、観光はマーライオンが見たい、ということと、ナイトサファリに行きたい、ということです。 そのほかはまだ決めていません。 観光、買い物、食事に便利なのはどちらだと思いますか? この二つ以外でも同じぐらいのホテルでお勧めがあれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チャンギ空港からシンガポール動物園・ナイトサファリ

    チャンギ空港からシンガポール動物園・ナイトサファリへ行こうと思うのですが。 行きかたを教えて下さい。 又、チャンギ空港11:40発の飛行機に間に合うようにしたいのですが 遅くても11:00までには空港に戻れますか? 日中はほぼフリーなので、出発場所は 空港、特定のホテル、オーチャード等、特にこだわりません。 帰りだけが心配です。

  • シンガポールの食事

    年末年始のシンガポールに行きます。 12/30-1/1までしかいません※1/1の深夜便で帰国します。 ホテルはマンダリンオリエンタルです。 食事の回数がすくないのでできれば美味しいものを食べておきたいと思っております。 ここというお店の名前までお聞きできましたらそこを訪ねてみたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 年末台湾旅行いまからでもプラン間に合いますか?

    年末に台湾旅行を計画したいのですが、今からでも間に合いますか? ホテルは良いところが希望ですが、おすすめはありますか? 食事もおいしいと聞きますが、去年シンガポールに行きました時にホテルはマンダリンオリエンタルでしたので最高でしたが、紹介されましたチキンライスのお店など ホテルと比較するとなんだか食べる気がしなくてお口に合わなかったりでした。 台湾のいろいろをご紹介いただきますと幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 元妻と使っていた布団を彼(彼女)と使用するか迷っています。元妻との思い出がついて回るという気持ちと、新しい関係を構築するためには過去のものを手放すべきだというジレンマに揺れています。
  • 彼(彼女)との関係を大切にするためには、イヤだとはっきり伝えて新しい布団を用意するべきだという立場もありますが、まだ付き合って間もないため、相手に対しての気遣いも考えなければなりません。
  • 部屋の壁が薄くて呼びにくいため、彼(彼女)の部屋に行くことが多いですが、元妻(元旦那)との思い出がある布団を使用することによって、新たな関係を築くことができるかどうか悩んでいます。
回答を見る