• ベストアンサー

ウォーキング♪

ウォーキング♪ こんにちわ みなさんってウォーキングするときってどんな格好してますか? .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140940
noname#140940
回答No.1

ウォーキングをするときは動きやすい服装で、自分の場合は夏は半ズボンのジャージに半袖かタンクトップの運動用シャツ、冬は長ズボンのジャージに長袖の運動用シャツをきてウォーキングを行います~。

関連するQ&A

  • ウォーキングの楽しみかたを教えてください。

    私は、喘息もちなので走ることは無理ですが、歩くのは好きな方です。 最近、イライラ解消をかねて、数時間歩いてみました。楽しかったです。 で、これを休みの日の習慣にと考えています。 私の街には海を見ながら歩ける遊歩道があり、遊歩道は長いのでウォーキングにぴったりです。 今日、試しに歩いてみました。この道なら習慣に出来そうです。途中何ヵ所かにトイレがあるし、車が通らないし、なんたって景色が良好だし、同じようにウォーキングしたり、ジョギングしたりする人がいて、私も頑張ろうと思えました。 今日は、お水を持参し、ウォーキング前におにぎりを食べました。ウォーキング中に水を飲みました。 で、質問です。 1、ウォーキング中に水を飲んだら、ウォーキング効果はなくなりますか? 2、ウォーキングに持参するといいものはありますか?みなさん、何を持参していますか? 3、みなさんは、ウォーキングをどのように楽しんでいますか? 4、その他ウォーキングのうんちくがあれば教えてください。

  • 東京、ウォーキングはまだ早いでしょうか?

    最近太ったのでダイエットをしようと思いました。 でもまだ東京は寒いです。 ウォーキングをされている方はいますか? どのような格好がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウォーキングやジョギングの服装について教えてください

    ウォーキングやジョギングの服装について教えてください 自分でも三日坊主で終わるだろうなと思っていたウォーキング(屋外)が、 意外にも長続きし、最近ではジョギングになることもあります。 しかし、春先から始めたものですから、これまでTシャツと短パンだったのですが 秋冬用の準備をまったくしていません。 長袖長裾のジャージとかでいいのでしょうか? 帽子とか被って走ってよいものなのでしょうか?汗で髪が蒸れたりしないのでしょうか? そして一番心配しているは、寒さで鼻や耳が痛くなったりしないのでしょうか? 何かの本で、格好から入る運動は長続きしないと書いてありましたが そういうのではなく、基本的な格好が分かりません。 みなさんはどんな格好で運動しているのですか? あと、持っていると便利なアイテム(コイン入れとか、ボトル入れとか) 知っていることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウォーキング

    ウォーキングを始めようと思います。 男性で大きいサイズの服装を探しています。 靴はスポーツ用品店で店員さんに頼んで買いました。 皆さんはウォーキングの服装はどちらで買ってますか? 埼玉県です。 よろしくお願い致します。

  • ウォーキングされている若い方へ

    20代、30代でウォーキングされている方へ質問です。 (1)どんな格好でウォーキングしていますか?  (おじさんみたいにジャージに身を包み、首にタオルを巻いて・・・という“いかにも”という格好は抵抗があります。かといって、普段着で早歩きというのもヘンだし・・・) (2)どのようなコースを選んでいますか?  (どこを歩いても人がいる都会ならではの悩みかもしれません。家から出てそのまま近所をジグザクと進むか、あるいは比較的近所の大きな公園まで行くか、などなど。続けるには近所をそのまま歩くのが簡単ですが、それもおもしろくないし、商店街などに出ると場違いな感じもするし・・・) (3)ウォーキングする時間はいつですか?  (わたしの感覚では、土日は何時でも違和感なくできるような気がしますが、平日が問題です。わたしは勤務柄、平日の昼間にウォーキングすることもできるのですが、平日の昼間はなんだか気忙しくあまり気持ち良くありません; 早朝が一番だと思いますが、そう時間もありません。夜はたしかに人目は少なくやりやすいのですが、いまの時季は寒いし・・・) 情報お待ちしています。

  • ウォーキングでどれくらいまで痩せれますか?

    身長169.5cm体重73kgです。 1週間前から約2ヶ月ぶりに運動を再開しました。 現在、毎日80分ほどです。 ウォーキングとジョギングを6:4の割合で行っています。 目的は、ダイエットです。ウォーキングだけで体重はどれくらいまで落ちるものでしょうか?皆さんの体験談をお聞かせ下さい。

  • ウォーキングとジョギング

    最近、ダイエットのために早起きしてウォーキングを始めようかなと考えています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 やるならやっぱりウォーキングよりもジョギングのほうが効果がでるのでしょうか? また、どのくらいの時間やればいいんでしょうか? それから、ウォーキング・ジョギングをやる上でのアドバイス等をお願いします。

  • ウォーキングのコース

     3月からダイエットのためにウォーキングとやらを始めました。でも近所をウォーキングするのはなんとなく恥ずかしいのです。(あのデブ、ウォーキングなんか始めやがって…いつまで続くことやら…)と思われるのがいやなんです。  そこで、家から2,3キロ離れた大型書店や大型家電の駐車場まで車で行ってそこから1時間くらいぐるっと4,5キロほど歩いています。とにかく僕はいかにもウォーキングしてますっていうスタイルがいやなのです。  こんな僕は変ですか?また、みなさんはどういう方法でウォーキングしてますか?

  • ウオーキング

    最近 ゴールドジムの会員になりました。 そこには、回転するゴムレール(幅広のバンド)が機械の力で回転し、その上に乗って、ランニングや ウオーキングをするマシンがあります。 いままで、ウオーキングは外の公園などでしか行っていなかったため、なんともいえない抵抗感があります。爽快感がないからかもしれません。 ですが、皆さん 熱心におこなっております。ので 自分も10分くらい行うことがあるのですが 確かに、汗はかきやすいし、一定で良いのかな? と思うのですが、やはり周りの皆さんのように 長時間 あの上には乗っているきになれません。ので すぐ降りてしまいます。 そこで あのような(1)マシンの利点や、(2)どのくらい乗っていたらいいのか?(もしくは何歩・何分) (3)効果 (4)公園でウオーキングと比較しての効率性 などきちんと認識して トレーニングしたほうが へんな疑問を持ちながらやっているより良いかと質問してみました。 ジムスタッフに聞いたのですが さらりと 「有酸素運動です」で終わりです。 よろしくおねがいします。 また、テレビがマシンの前についていますが、皆さんテレビを見ながら行っていますが、テレビは見ないほうが良いでしょうか?

  • ウォーキング楽しいですか?

    こんにちは。 4月はじめからウォーキングをしておりましたが 最近休みがちになってきました。 朝7時頃から歩いていたのですが 最初は良くても,だんだん嫌になって お家に帰りたくなってくるんです(笑) 体が慣れていないせいかもしれませんが 15分を過ぎて,20分ごろにはもうだめです。 なのでいつも17分~20分あたりで家に着くように歩きます。 望んでいた効果(便秘の解消など)も全くないし 望んでいたもの以外でも特に効果もなさそうで なんだかあまり面白くなくなってきました。 やめたいという気持ちもあるのですが 性格上挫折というのがすごーく嫌なことと これをやめてしまっては,運動不足がますますひどくなって 治したいものが治る可能性はゼロになってしまいます。 そこで,ウォーキングをされている皆さんにお聞きしたいのですが 1.ウォーキングは楽しいですか? 2.楽しいと思う理由などあれば教えてください。 3.どんなとき効果を感じますか? 4.効果を感じたのは始めてからどのくらいたってからでしたか? 全てについてご回答いただけなくても構いません, ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。