オーラルセックスの影響で口腔癌、舌癌、喉頭癌とは?

このQ&Aのポイント
  • オーラルセックスが口腔癌、舌癌、喉頭癌のリスクを増加させる可能性があります。
  • 口腔癌や舌癌、喉頭癌は子宮頚がんと同じウィルスによって引き起こされることがあります。
  • 近年、口の癌検診に行く人が増えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーラルセックスの影響で口腔癌、舌癌、喉頭癌

オーラルセックスの影響で口腔癌、舌癌、喉頭癌になると言う事をお恥ずかしいですが知りませんでした。 (子宮頚がんと同じウィルスだそうで、よく考えたらあっても不思議じゃないなとは思いました。) 調べていたら数年前から言われていたようなので・・・ 皆さんとしては常識になりつつあることですか? また癌予防の為にオーラルセックスをしない人も増えていますか? (今度彼にお願いするのが何だか億劫です。) 乳癌検診や子宮頚がん検診のように、口の癌検診に行かれてる方がいらっしゃいますか? これは子宮頚がんと同じような症状の進み方でしょうか? (ほとんどは自然治癒で残ったのが数年間かかって癌化) 沢山質問しすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェラの事かな? 精子を飲んだからなるものでは有りません 口腔癌、舌癌、咽頭がんこれが精子を口腔内に出したからと言って、なるとは限りません 男の方が多いのではないでしょうか、原因は主に、喫煙です 勿論ウイルスも否定はできませんが、それよりもその他の原因の方が多いと思います そんなこと言ったら、AV女優やその関係の水商売の女性はは癌だらけですね(^0^)

minnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 精液を飲まず(口の中に出さず)とも粘膜の接触でなるようですね。 喫煙よりも最近は主な原因になって来ていて、若い人に増えてるようです。 昔は水商売等や普段のSEXは口でする習慣はなかったのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です 昔から有りましたよ 昔は日本ではシャクハチ 西洋ではフルートだったかな?と呼ばれていたようです