• ベストアンサー

妊娠中の子宮ガン検診について

子宮ガン検診を受けてきました。 妊娠中だと伝えて頚がん検診の用紙にだけ記入して 検診を受けてきたのですが 帰ってきて調べて不安なことがあったので質問させていただきます。 こちらのサイトでいろいろと見ていると 頚がん検診の場合は出血がなく、体がん検診の場合に出血があるような ことが書かれているようなのですが 私は頚がん検診なのに出血がありました。 出血があるということは先生が間違って 体がん検診やってしまったのでは? 妊娠中に体がん検診してしまったら 何があるのだろう?と不安になってきてしまいました。 頚がん検診でも出血された方はいらっしゃいますか? 教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwakin
回答No.1

私も定期的に子宮頚がん検診してますが、 出血がないだなんて今まで言われた事一度もないですよ! なので私も少しだけ出血しますよ。 頚部をコチョコチョっとつっつくので、 どうしても出血があるけど心配いらないから、 と毎回言われ続けてるので大丈夫ですよ。

sakura0403
質問者

お礼

早速教えてくださってありがとうございます。 お話を聞いてとても安心しました。 本当にありがとうございました。